かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

脳性麻痺児のお手洗い事情

こんにちは👋かなぶんです✨

 

一昨夜は中秋の名月🌕だったんですね(笑)

そう言う風習に弱いかなぶんですが、心は勝手に左右されていたのかな?

 

昨日は病人暇無しのスケジュールで、朝から病院巡りでした。

途中、急な雨にもあいましたが、忙しいながらも娘達と協力して干した洗濯物は雨に濡れる事なく済みました。

 

一昨夜ですね…脳性麻痺の息子を寝かせるにあたり、最終おトイレへいつものように連れて行ったんですが、一昨夜は何かこう、それこそ満月のイタズラですかね…息子はYouTubeを最後まで見たいと言い張ってました。ですがかなぶんはそれを否定し、半ば強引にお手洗いへ連れて行きました…。

事故りました。

かなぶんと息子の息が合わず、息子は便器のタンクに頭を思いっきり打ちあててしまいました…。

それを反省してかなぶんお手洗いを改良しました

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210922220729j:image

怖いですかね(笑)

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210922220804j:image

息子の頭がタンクの陶器にぶつからないようにガードしました

可愛いはずのパンダが何だか怖い

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210922220910j:image

とりあえずこれで行きますが、また娘に可愛く改善してもらいます(笑)

 

昨日この改良されたお手洗いで息子は3回お手洗いを使いました。

パンダがあるから怖く無いと姿勢を正して用を達する事が出来ました✨

環境ってほんと大切なんですね。

まさか背中を後ろに持たれた状態で排尿が出来るとは思ってもいませんでした。

素晴らしい‼️

 

サッ今日は朝から忙しいかなぶんです。

張り切って参りましょう‼️

 

ではこの辺で👋また後程✨