かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

髪を染めたらグリーンに

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨日はさほど身体の痛み無く過ごしてましたが、やはり夕方から首腰にかけて痛みました。

右腕が使い物にならないのは薬の効果は関係ありませんでした…。よって、右腕の不自由さは脊椎炎関係ないですね…。

脊椎炎そのものの痛みは薬でカバー出来るので、薬が効かないと言う事は線維筋痛症が関係しているんでしょう…。

最近、自分の洗髪やドライヤーがとてつも無くダルイです。鉛を腕にぶら下げている感覚ですが、わかりますでしょうか…。

かなぶんはそんな日々の中、肢体不自由な息子の介助をし、息子の向上心の為に日々奮闘しております。

48歳、正直キツイですが、かなぶんには息子への責任がありますのでね…頑張るしかないんです。

 

話は変わりまして、昨日は娘達と買い物に出かけてました。業務用スーパーに、100均、そしてドラッグストアへ。

業務用スーパーでは主に調味料を買い込みました。

かなぶんは日々毎日料理をするので、調味料は主として欠かせない物なんですが、調味料が流し台の下で嵩張るのが嫌いで、小さいボトルを小まめに買い揃えておりました。

しかしやはり家族が増えるとこまめに買い揃えていると、経済的にどうかなと最近思う所がありまして、昨日は一気に調味料のボトル買いをしました。

流し台の下の調味料ケースを見直す必要が出て来ましたので急遽、100均へケースを買いに行きました。

そしてメインのドラッグストアへ。

ドラッグストアでは、シャンプーセットとヘアカラーを買う為に行ってました。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210920220954j:image

3時に帰宅しまして、長女、次女、かなぶんと染めました。

2人の娘はそれぞれに良い髪色に染まりました。

かなぶん、染め終わりシャンプーしていざ鏡の前で雄叫びをあげました😱

凄い染め色。しかもしっかり色が鮮やかに入ってました。申し分の無い染め上がり。

はい、きれいなグリーンです(笑)

まあいい。2週間もすれば元の金髪です(笑)

プラス思考で参りましょう✨

 

昨夜もプレドニンを呑んで寝ました💤痛み無く寝れました。4時位に夢で目覚めていたんですが、何となく息子の声が…「足が…」のリピートする声です。暫く様子を見てたのですが、両脇で寝ている娘達には聞こえ無いようでして(笑)

息子の足をいい具合にして、タオルケットをかけてトントンしていると眠りに入りました💤💤💤

はい、かなぶんは寝不足です^_^;

 

お昼になってしまいましたね(´∀`)

後半日、気合いで頑張って参りましょう♪

ではこの辺で👋また後程✨