かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

線維筋痛症外来

こんにちは👋かなぶんです✨

 

線維筋痛症定期受診

昨日は線維筋痛症の定期受診でした。

コロナは陰性でした。

毎度嫌な思いの検査ですが、検査で陰性で無いと受診が出来ません…。

ワクチンワクチンでは無くて、早く特効薬が出来る事を祈るばかりです。

医師への報告

外来では、ここ一月で起きた両肘から先の違和感と痛み、過敏性腸症候群の下痢が昼夜問わずになっている事と排便痛、免疫抑制剤の効き目が切れてきた頃からの脊椎の痛みを報告しました。

薬が変更され増えました…。

とうとうプレドニンが処方されました。あまり服薬したくない薬なので、鈍痛が酷い時に使うように指示されました。

最近、抜け毛もちょっとばかり気になりますが、これは皮膚科にも報告してないので、保留にしてます。やっと生えてきた髪の毛なのに…。

過敏性腸症候群については、胃腸の専門で一度診てもらうように指示されましたが、いちを薬の見直しはしてもらえました。

専門医…わからないから医大で聞いてみます。

ふぅ^_^;

点滴

昨日の外来での治療中、毎回ですが、点滴中に熟睡してます。

点滴は2本。

ポタポタポタと時間かけて落ちる点滴は大っ嫌いです。

 

3人の子どもの妊娠で、毎回切迫早産にて3回入院を経験しておりすかなぶん。

真ん中の娘が一番長くて、2ヶ月半入院していました。

入院中は陣痛を抑える張り止めの薬を24時間点滴してました。ポタポタポタ…。

血管が元々脆いみたいで、酷い時で日に3回差し替えてました。しかも、真っ直ぐな血管が少なく、次漏れたら足で探すと言われた頃に退院。お産時に刺す血管に看護師さんが悩んでいたのも今となれば懐かしい記憶です。

かなぶんの気性はなかなかのイラレ。しかも忙しい。だから点滴に時間をかけるのは嫌い。当然毎回MAXで落としてもらっております。

点滴2本を30分。この30分が貴重な休息の時間なんですね(´∀`)昨日も爆睡。勿論夢は見てるので浅い眠りですが、夜と昼は違います。往復の高速道路運転での疲れを取るかのように眠ります💤

疲れてます

今朝はやはり疲れてました。起きるにもようよう起きました(^^;;

免疫抑制剤

実は明日、免疫抑制剤の自己注射をする日なんですが、もう土曜日から身体の痛みが辛いんです。

何処とは言いませんが、やはり主に脊椎をメインにして身体全体が痛いんです。具合が悪い…。

昨日の線維筋痛症外来は整形外科です。先生も言うてました…薬が切れてるんだろうと。免疫が上がり自分の身体を攻撃してる状態だから、何かに感染してしまうと症状は悪化するから気をつけておきなさいと。

しんどいんだけど、動かなければなりません。

こうなると気合いですね(´∀`=)

 

さあ今日も張り切って参りましょう‼️(気合いだぁ‼️)

 

YouTube

昨日もこちらで紹介しましたが、今日も紹介したいと思います。

PVL脳性麻痺児の育児【一人で悩み苦しんだ育児】

https://youtu.be/5M3e6GsRJp4

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210907094701j:image

良かったらご覧下さい。

 

 

ではこの辺で👋また後程✨