かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

コロナ禍での運動会

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

今日もやっとこさ布団から出ました💤しんどいですが、ごとごと動かねば😅

夢をずっと見ていたはずなんですが、全く覚えてないですね…やはり精神がお疲れのようです。

 

今日は孫1の運動会です。

初の小学校の運動会ですが、孫3が入院しているので、ママは病院付き添いにて見には行けません…。

家には孫2と息子が居るので誰かが運動会へ、そして誰かが守りをしなくてはいけません…。

大人は3人。

運動会への参観は1家庭から2人まで。

お兄ちゃんとお姉ちゃんに行って欲しかったのですが、お兄ちゃんが起きない…。

必然的にお姉ちゃん一人で参観です😅

 

小学校はすぐ近くなのでお留守番していても音楽やアナウンスが聞こえて来ます。

ラジオ体操が始まると、座位保持椅子に座る息子が両手を上げフリフリ😁どうやら音楽に合わせてラジオ体操を始めたようです(笑)可愛い💕

ラジオ体操が終わりましたら2番目が孫1の100m走❗️お姉ちゃん一人で出掛けました😅

 

孫2はテレビ録画のバカ殿を見てましたが、小学校から聴こてくる音楽が気になりテレビを消しました。

「あっこれ兄にの歌や〜」正解。孫1のダンスが始まったようです。

 

運動会は奇数偶数で午前と午後に分かれて行われました。孫1は奇数なので、午前中の部。今、終了のアナウンスが聞こえて来ました😁

 

孫2と息子はお姉ちゃんから送られてくる動画に夢中🥰

「どれが兄に?」

「あっこれか‼️」

お留守番組はお留守番組で楽しめました。

そして入院している孫3の付き添いで見られなかったママも動画を見てました。

「何であたしが行かないかんが〜?」

と言いながらもしっかり準備して出掛け、動画を撮ってくれました。感謝ですね。


f:id:mahimahikanabunnbunn:20210523105325j:image

 

梅雨の晴れ間に運動会が出来て良かったです。

午前の部が終わり、今から給食を食べて午後からは授業だそうです。

変速な運動会開催もやはりコロナ感染からの密着を避けた上での学校側の考慮でしょう。

奇数偶数に子どもさんがおられる方で、遠方の方には少々不便かもしれませんが、今のこの時代、運動会が出来ただけでもありがたい限りですね❗️

 

今日はすいません、この辺で失礼致します😅また後程✨

 

YouTube

久しぶりにYouTubeを一つ

https://youtu.be/fR3iAH_9c14

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210523110213j:image

独りで歩けない、勿論独りで座れない息子ですが、この歩行器があると、独りで歩けるんですね〜。

外国産で値段もかなりしますし、申請が通るか不安でしたが、全て公費での申請が通りました。

これをきっかけにかなぶんの市では外国産の歩行器の申請の壁がブチ破られたそうです。

良かったらご覧下さい。

歩けるってほんと、素敵なんですね。