かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

コロナから今一つ冷静になりましょう

こんにちは👋かなぶんです✨

 

ちょっとやっぱりしんどいですね…。精神的にしんどい…。これがストレスなんですかね…。

 

木曜日の学校からの連絡以後少し憂鬱です。

 

かなぶんは線維筋痛症の混合型なので、鬱の薬や神経の興奮を抑える為にてんかんの薬も服薬しています。過敏性胃腸炎で下痢と便秘をくりかえしていますので、その薬も服薬していますが、木曜日から寝れないし…下痢症状から夕方には排便痛が出てます…。

 

かなぶんが書いたFacebookの内容

久しぶりの喘息発作…
先月の中旬から孫2が咳をし始め孫2は耳鼻科受診。

次いで息子と私と娘と孫1と孫3も咳き込みが始まり…
息子はストック薬のホクナリンを貼り痰切りの服薬にメプチン吸入するも良くならず、医大受診。
そこで抗生剤を処方され一時は良くなるもGW中にて様子を見てストックの薬で凌ぎ、週明けに全員耳鼻科受診し、蓄膿と診断…
1週間後の今日、再度耳鼻科受診。
その間に孫3が初の発熱…40度を超える熱…
孫2が通う保育園でアデノウイルスが流行っていると言う情報あり…。
アデノは気管支の弱い人には良くないウイルス…。
孫3が発熱したからアデノウイルスがますます怪しい…。

そんな中、寝る前のトイレ中に息子の発作が始まり急いでメプチン吸入💦吸入でヒューヒューがすぐさま落ち着いた…。
発作だったようだ…。

月曜日に孫3が良くならなかったら医大受診して調べてもらう予定…

 

とこの内容とそしてその4日後に

 

チビ孫が入院…
8人家族の中、先月から6人が風邪症状…
症状が出たのは気管支が弱いアレルギーもちの6人…
息子は喘息発作をおこし、私は定期受診の採血で白血球数値が上がってた…勿論私も感染者。
チビ孫は発熱前から体に発疹があり、掛かりつけの医大でさえ見極めが難しい状態…。

先週の金曜日、そして今週月曜日に受診し、様態が悪化するようなら入院の準備で受診と言われ一先ず帰宅で様子見。

発疹は出た場所から良くなっているも活気やオシッコの出がどうしても何となく気になり…受診。

爪を押して簡易的な脱水症状を見てましたが、脱水は起こしてない状態でした。

わからないものですね…。
勉強になりました。
わからない時はオシッコの出を目安にしてください。

娘の素晴らしい所❗️
オシッコの量をきちんと計測し、記録してました❗️

 

でした。

この内容はFacebookの友達のみの公開でした。

これを教師が見たと言うんですね…。

おかしな話です。

 

そして昨日の投稿

こんなコロナなんかない時代、わずが数年前の事。
我が子は出産時仮死状態からの蘇生。早産児低体重時で産まれ人口呼吸器で命を繋ぎ、PVL脳性麻痺)確認。
退院後も極度の貧血治療…絶対かかってはいけないRSにほんの数時間の出来事で感染…そして入院。
それからは乳児喘息で大発作。てんかん発作を繰り返し入退院を繰り返し今がある…。
生きていると色々ある。
色々あるのが当たり前たが、私は嘘や誤魔化しは許せない。
詳しくはかけませんが、コロナが引き金で私は大変傷つきました。
この投稿やYouTube宣伝以外の投稿は私の友達にしか見えないはずです。
コロナコロナと過剰に反応される気持ちはわかりますが、今一つ冷静になってください。

私自身本物のコロナに感染してしまえば間違いなく重症化もしくは命の危機にさらされてしまいます。
私は膠原病でリウマチの治療をしております。そして家族は私を含めアレルギー疾患を持っております。
私自身毎月PCRの検査をし、毎回今のところマイナスです。
今回、正直なところ、コロナで自殺される方の気持ちが少しわかりました。
深くはいえませんが、とても残念に思いました。

 

と、また友達限定で投稿しました。

これで月曜日、教師が何らか言うてくれば、確かに教師がかなぶんのFacebookを見たと言う事になります。

 

 

コロナが生む、様々問題。

 

PCR検査自体かなぶんは疑問に感じております。

 

それはコロナ騒ぎから一切インフルエンザ患者が出ない。

 

何らかのウイルス全てに反応しているのではないか…。

 

軽症や無症状で陽性の方は実はコロナではないのか?

 

そんな疑問を抱いております。

 

マスコミに丸め込まれていないか、今ひとつ冷静になって欲しいです。

悲しい世の中です。

 

因みに

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210522172310j:image

これを友達限定で木曜日にFacebookに上げたんですが、金曜日の朝に学校へお休みの連絡をした際何も言われませんでした…。

月曜日、学校へ行きたく無いのは不思議なもんで、親のかなぶんです…。

 

では今日もこの辺で👋また後程