かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

家族で広がる咳症状は蓄膿症だった

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今日は深夜腹痛で目が覚めてしまいました…トイレには駆け込みませんでしたが、そこから暫く眠れず…朝方眠りについたんですが、息子から体位変換を頼まれたり夢で目が覚めたりを繰り返し、8時に息子から起こされ目が覚めました😅

 

今日は赤ちゃんを階段で落としてしまう夢をみたんですが、これから成長をしていく赤ちゃんを落として怪我をさせてしまう夢は区夢だそうでして、また怪我をして血もつれになっているようでしたら吉夢なんだけど、血が出てないような怪我をしている夢だったら区夢だそうです。

 

かなぶんが落としてしまった赤ちゃんは、孫3でした。

かなぶん、最近腕に力が入らなくて日常よく息子を落としそうになったり、腕の限界を感じる事が多くなっているのですが、夢の中でもやはり腕の力が入らなくて階段で落としてしまったんですね…。怪我は左の耳後ろの頭蓋骨が陥没していました。血は全く出ていませんでした。

区夢ですね…。

夢占い的には、自分の体調管理をしっかりしなさいと書いてありました。

 

明日は1ヶ月に一回の他県受診日です。線維筋痛症の定期受診です。腕の力が抜ける症状や、左腕が最近痛いんですが、整体の先生が言うには付着部炎をおこしているかもと言う事でしたので、それらを相談してみようかと思っております。

 

さて、昨日は耳鼻科へ行って来たんですが、やはり蓄膿でした。

20日程前から孫2に咳の症状が出て即耳鼻科へママが連れて行き、風邪だと診断。

そこから下の息子とかなぶんと下の娘に同じ症状が出始めまして、GW前に下の息子は掛かりつけの医大を受診し、おそらく蓄膿症だろうからと抗生剤を5日分とその他の痰切りやホクナリンテープを2週間分処方してもらっておりました。

もしね、良くならない場合はGW中でも医大で診てもらえるのでね、この辺りは掛かりつけが医大で助かっております。

少し落ち着いていた症状が、GWあけてからまた酷くなり、医大へ行くか耳鼻科へ行くか悩んだんですが、蓄膿症であるのはもう間違いないですから、ここはまず耳鼻科へ行ってみようとなりました。

 

結局ですね、孫2をきっかけに孫1と3も症状が強くなりまして…昨日は、孫1と2と3と、かなぶんと下の息子が耳鼻科へ行きました。下の娘はもう21歳なんですが、いまだに耳鼻科が苦手でして…自然治癒を選択しました😂

孫1だけはアレルギー症状からの風邪症状ですねと一番軽症でした。

他3人は完全に蓄膿症。かなぶんに関しては蓄膿でした。

 

かなぶんは若い時から蓄膿を繰り返して来ました。

この膠原病の治療を始めてからと言うもの、免疫力を下げる薬を使っておりますので、孫が風邪引くとすぐに感染してしまいます。

そして蓄膿症から蓄膿をおこしてしまうんですね…。

今回は左の鼻腔に膿がぼったりと溜まっておりました。

 

コロナ禍の中咳をするのも何だか引けますね…

大丈夫❗️発熱してませんから学校も保育所も受け入れてくれております。

ほんとに嫌な時代ですね…。

 

 

YouTube

脳性麻痺などでお座りが出来ない子供さんに、お風呂での便利グッズを紹介した動画です。

良かったらご覧下さい♪

https://youtu.be/m6MGcPfKz4o

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210509114533j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

ではこの辺で👋また後程✨