かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

母の日はサプライズと孫の成長の喜びに感動

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今日は何となく眠れた感あります。

覚えている夢はほんと朝方の夢ですね!

印象に残っているのは小学校の恩師。大好きだった先生にこの体格で抱っこされて喜びに満ち溢れていたかなぶん(笑)他にも隠れてタバコを吸ってたり、包帯をぐるぐる巻くのが印象に残ってますね…ごちゃごちゃした夢を見てました。

 

さて、昨日は母の日でしたが、母の方はどのように過ごされましたか?

かなぶんはいつもと変わらぬ日常を過ごしました。特に変わりなく(笑)

かなぶん的には夕飯を娘達が作ってくれるのかな〜なんて期待していたんですが、ほんといつもの日曜日でした。

 

違ったのは、買い物に出掛けた際、いつもなら同時にレジに入って来る上の娘が、昨日はかなぶんより先にレジに入っていました。

だけど、そんな事はあまり気にならなくかなぶんは普通に車椅子の息子と孫達と帰宅。

 

いつものように帰宅後を過ごしてましたら

「はい!これ💕」

と、かなぶんの大好きなスーパードライ6本セット✨を上の娘から

かなりのサプライズ🎁

娘達からもうプレゼントにお酒はあげないと言われていたので😅素直に嬉しかったです✨

ありがとう😊

 

昨日はまた一つ違った嬉しい事がありした。

それは孫1が自転車を漕いで進めたんですね✨

6歳にして補助輪を外した孫。しかもママの許可無しにかなぶんの独断で外した補助輪。外した時は買い物がてらキックキックで自転車を進すむだけの練習でした。

なかなか生活リズム的に練習する時間が無くてですね…昨日は補助輪を外してから3回目だったかな?練習をママとしてました。

 

本来なら補助輪を外したかなぶんが責任持って自転車の練習に付き合うべきなんですが、かなぶん、身体が痛くて息子達の時のようにはいきません…。

かなぶんはその昔、息子達の自転車乗りを成功させてきました。だから自信がありました。でも………😅

 

ベランダから様子を見てて、後5回頑張れば乗れるとかなぶんは宣言しました。

その通り孫1は5回目で成功しました。ペダルを漕いで前に進すめたんです‼️

成功したから次にしたいと言う孫1…。

そこえ下の娘が登場‼️

下の娘はスパルタです(笑)一気に上達しました✨

ハンドル操作をして曲がることも出来たんですね💕💕💕

凄く感動しました。

 

後はもう一つ嬉しい事がありました。

昨日YouTubeにアップしたのですが、また減るかな〜減るだろうなぁ〜と思ってたんですが、3人増えましてですね❗️今朝目覚めて見てみたらまた3人増えておりました‼️

嬉しいです😃ありがとうございます😭

と言う事で昨日アップしたYouTube動画は、脳性麻痺の息子が久しぶりにハイハイをしたんですね!彼の自力移動はずり這いのみ。ですが最近歩く事ばかり意識して自力移動をしていなかったんです。そしたらですね、ずり這いが後退していました。ですが、頑張ってお風呂まで自力移動を頑張りました。最近ハイハイが上達した孫3に負けじと頑張る姿を撮影し、動画編集しました。

 

YouTube

良かったらご覧になって下さい♪

https://youtu.be/aXCeF4W1SaU

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210510080030j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

 

今日は他県受診に行ってまいります🚙

ではこの辺で👋また後程✨