かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

今日は普段しない場所をお掃除をしました

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

今日もゆっくり眠り目覚めました。もう少し寝ていたかったんですが、孫ッチ2のヤケ声が凄かったので布団から出ました😅夢は見ていたんですが、今日も忘れてしまいました。

 

今日はエアコンの掃除と、扇風機とお風呂の掃除をします‼️

エアコンはかなりホコリが目に見えているのでヤ・バ・イ・です…。

かなぶんと下の娘はカビアレルギーなので、極力カビには気をつけているんですが、なかなかさあ!掃除をしようと言う気にならないエアコンと、お風呂の浴槽下は曲者ですね…。

 

とりあえず全て外しましたがお腹が空いて力が出ない〜と言う事で、いやしTimeを取り、冷蔵庫で眠ってたチョコタルトをガッツリ頂きました✨

 

そのいやしTime中に電話が鳴りまして、団地の方でした。

例の恐喝罪の彼が挨拶に来ていた事の報告でした。

彼が言うには迷惑かけたけど、ここに住みたいので皆んなに挨拶に廻っていると…。

皆んな?

かなぶんの所には来ていません。

 

なので、気を緩めないように一円も貸したらいかんですよ!とお話ししました。

 

ほんまに公社は何故に…。

団地の中にはお金を貸している人がまだ居ます…その方や他団地の方々は怯えてますよ…。

 

かなぶんの所に何故来ないか

 

かなぶんは昨年度団地の班長をしていました。

班長の役割は会計さんのお助け役です。

毎月の自治会費を各家庭より集金して、自治会へ納めるのが仕事。

前年度の申し送りにて、未収金があると報告を受けました。

 

自治会費は団地に住んでおられる方全員が納め、団地の大切な予算です。言わば共益費!

ここの団地には自治会が存在しているので、その言わば共益費は家賃へ合算されず、自治会が管理しています。なので毎月集金と言うやり方を行っております。

 

未収金の家庭がかなぶん宅に4月分を持って来られた際、前年度の未収金の話をしましたら、

そんなはずは無いとごまかされましたので、

前年度の資料があるのでお見せしましょうか?

と申しましたら

主人に話しないとわからないのでとその場を去られました。

そこからかなぶんは嫌われてしまい、寄り付かなくなりました。自治会からも近づかなくていい!自治会で何とかすると言う事でしたので、かなぶんはその家庭の集金には一切関わらない事になりました。

 

 

さて、ブログを書きながらお掃除してました✨

何とか一通り終わりましたので、後残す所セッティングです❗️

 

ハイターに弱いかなぶん、毎回鼻と目と喉をやられてしまいますので、今回はメガネにマスク二重で挑みました‼️少しベロが反応しておりますが、マスク二重は流石❗️効き目ありましたよ‼️

 

キレイになりました✨✨✨

 

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210530135021j:image

ここまで伸びた髪を昨日自分でカットしました

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210530135117j:image

以前禿げてしまった髪の毛が10センチ程伸びたので、切り揃えようかなと😋

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210530135223j:image

いい感じに仕上がりました。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210530135243j:image

カット前のブロック分けに孫ッチ3が大泣き🤣面白くて後ろからハイハイで追いかけましたらこの表情🤣

逃げる赤ちゃんを追いかける山姥🤣

 

YouTube

こちらの動画に禿げてしまった部分が映っています。

https://youtu.be/j9ZmdsjIsFw

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210530144759j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します🤲

 

ではこの辺で👋また後程✨