かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

虐めは大人が教えている

こんにちは👋かなぶんです✨

 

相変わらず神経をやられてます寝起きが怠いかなぶんでした💤

学校への不信感が解けました

今日は勇気を出して息子を学校へ連れて行きました。

そこで、教師と教頭先生と話合いをし、解決した事があります。

何と、教師が、かなぶんのFacebookに友達として存在しておりました…。あれ?でした。

教師は上司より注意をうけたそうです。

学校との話し合い

かなぶん一家がアレルギー一家である話や、かなぶん自身コロナに感染してしまえば致命傷をうけてしまう病気であり、毎月コロナの検査をしている話は学校側に以前よりお話ししていた事等、そこな辺りの確認をしっかりしてきました。

 

一つの誤魔化しから誤解や不信が広がり、かなぶんの精神は傷つきましたが、今日、登校させておかないと学校大好きな息子が可哀想なので、勇気を出して登校しました。

 

結果、糸が見えたので良かったです。

 

 

虐めは大人が広げているんだよ

さて昨日はかなぶんが住んでいる団地の総会があったんですが、かなぶんは前年度班長をし、次期会計監査予定だったので総会に参加しました。

もぅね、始まる前からわかっていたんですが💨見苦しいったらありゃしない…イジメですよ…虐め…。

 

政治答弁

かなぶんは政治家のあの答弁等も虐めに繋がっているんじゃないかと子供時代から思ってました。

だから政治に対しても正直不信感しかないですね…。

大人になってからも、政治の討論はテレビで虐めの手本を堂々とアピールしているようにしか見えないんですよね…。

報道も好きではありません。

昔若い頃はね、芸能人のスキャンダルや色々興味あってテレビや週刊誌等見ていましたし、ほんの数年前までは起きたらテレビ、帰宅したらテレビ、忙しくて見る暇も無いのにとりあえずスイッチをつけてました。

 

かなぶんがテレビを見なくなったのはそうですね…多分ちょうどコロナ禍に入る前年の夏か秋かそこなあたりから見なくなったかな…。

色んなストレスが一気にかかった時、かなぶんは確か音に凄く敏感になってしったんですね…。

テレビからの音と息子達のYouTubeの音とそして生活音…。気持ち悪くなりかなぶんはテレビを消しました。そこからですね、色んな情報がストップしてしまい、それに慣れてしまったんですね。

いかに人は報道に操られているか…。

間違った情報や処理しきれない情報。そして興味本位だけで頭に入ってくる情報は時としていかに必要ないかわかりました。

 

昨夜の総会にて名指しされた

あのですね、昨日の総会、前年度の行事報告の際、かなぶんは名指しで報告をされました。

内容は、駐車場ですね…。

 

駐車場は2台目までの貸し出ししか出来ないと自治会の規約に書かれているそうなんですね。そんなのかなぶんはしりませんでした。

 

が、しかし、かなぶん宅、それ以前にも住民から苦情をあげられておりまして…それは、娘の車をお客様用駐車場に暫く駐車してましたんですね。

 

娘は他に住所がありましたが、DV問題等がありチビ2人を連れ妊娠もしていましたし、かなぶん宅に避難してました。他に住所があるから自治会費を払う必要が無かったので、自治会費は払っておりませんでした。

 

その2点を自治会の執行部より注意されてました。が、かなぶんは間違った事はしていないとして自治会費は現状とし、駐車場は民間で借りるようにしていたんですが、色々と他に法的な問題もあり、娘は住所を移しました。

これにより、自治会費は追加で納めました。

そして駐車場の貸し出しは、その住民である住民名義の車であれば、県が認め、自治会が認めれば3台目の貸し出しを可能とする。が、公社の判断でした。

 

ですからかなぶんは、3台目の許可を貰うための申請書類を公社に提出し、家賃の滞納や納付遅れが無い等から申請が通り、自治会の会長よりサインを頂き3台目を許されました。

昨日の総会で、何故3台目が問題になったかは、自治会の規約に2台目までと書かれているのに、何故自治会は3台目を認めたのかの質疑でした。

 

これに対してかなぶんの名前が名指しで飛び交いました。かなぶんの他にも3台目を認められた方がおられるのに、わざわざかなぶんを見ながら名指しで質疑します。

「しかも班長やったのに」と当てつけのように…。

 

ここまでかなぶんが名指しで言われた理由は、その方と仲良くされている方の誰かはわかりませんが、かなぶんと同じように公社へ出向き3台目の申請をした所公社に認められなかったらしいんですね…。

家賃滞納か納付遅れがあったか住人名義では無い車だったか、何らかの理由があり認められなかったとしかかなぶんは思えませんが、そこはかなぶん何も言いませんでした…。

 

ですが、あまりにも名指しで言われるので少し頭に来ましてね…

「申し訳ございませんが、此方はきちんと手順を踏んでしておりますのですいません。申し訳ございません。」

と申し上げました…。

そこからは名指しはやまりましたが、現執行部へのヤジは止まりません…。前執行部を中心として回りはかためられていました。

 

19時から21時の予定で開かれた総会…21時前になっても全く前に進まない。終わらない…。終わるはずが無い…。だって前執行部員さんは現執行部への指摘文書を作りあげ付箋だらけの書類と、ファイルを持ち、両足を開き足を貧乏揺すりさせ戦闘態勢なんですもの…。怖かったです…。

貸借対照表から会計報告書や行事内容全てを指摘し、改正してから全てプリントのやり直しと指摘しておりました。これでは総会は終わりませんよね…。

かなぶん、21時前に退却しました。

脳性麻痺の息子と、孫3の入院付き添いで居ないママ…ADHDの孫2人を下の娘に預けておりましたし、かなぶんにはかなぶんの生活リズムがありますしね。

失礼いたしました。

 

おそらくまた名指しで駐車場の論議がお盛んになった事でしょう…。

 

現執行部員は自ら手を上げた方では無いと思いますし、現執行部を承認したのは総会にいらした方ばかりだと思うんですよね…。

それなのに指摘ばかり。

まるで問題をおこした大企業の株主総会みたいでした。と言いましてもそんな株主総会なんかかなぶん参加した事はありませんが😅

 

擦り合いするなら執行部なんか必要なくないですか…。公社に相談して自治会を無くす方法を選択してみればいいのに…。

しかしこれも総会で賛成多数の一致を貰わないといけないでしょうから昨日のような総会だと話はすすみませんよね…。

最後まで居られなかったから結果は全くわかりませんが、また最総会があるのかな?

晴れた昼間に外でしていただけたらもう少し参加者も増えそうですが…。

かなぶんは持病上人の集まる所には行きたくないのですが…。

 

 

また髪の毛が剥げたらどうしよう😱😅

確実に神経やられてます😅今日は膀胱辺りが時折り激しく痛みます😖でも気持ち切り替えていかないとね✨

かなぶんは一家の主人ですからへこたれてる場合ではございません😤😁

元気出してまいりましょう‼️

 

YouTube

息子2人のやりとりを楽しく編集しています

良かったらご覧下さい💖可愛いです💕

https://youtu.be/P6Ocr7PMH_I

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210524154844j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

ではこの辺で👋また後程✨