かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

首に優しい枕の上に置く枕🤲買いました

こんにちは👋かなぶんです✨

 

かなぶんFBのお友達からの情報で、ある枕を手に入れたんですよ!

 

目指したのはセラピストの手の柔らかさと安定感

Float

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210507102054j:image

 

理学療法士さんが開発した枕の上に置く枕。

 

かなぶんの首はストレートネックでヘルニアがあり、よく寝違いから不快を感じます。

脊椎炎と線維筋痛症もありますし、それはそれは首にはかなりの痛みと不快を感じています。

日頃、長年に渡り枕の問題では無い事は分かっています。でもこの枕の上に置く枕を見た時に、これだ!と思いました。

Amazonさんで購入し、昨日届きました。

 

この商品は、セラピストさんの両手で頭を軽く持ち支えられている状態を作り出された物でして、眠りの時間、重たい頭を包み込み首に無駄な角度を作らず負担を軽減すると説明されていました。

実際使ってみました

確かに❗️首が痛く無い‼️

よく首の筋が伸びた様な突っ張ったような痛みで目が覚めますが、それが無かったです。

今日一日ではわからないのでね、これから毎日使って行きます。

因みに、かなぶんは枕を除けてそのまま使いました。

 

ここ何年かトゥルースリーパーを敷き寝てるんですが、枕はトゥルースリーパーを購入した時に付いてきた小さめの薄い物を使っていました。

ですが、夜中よく枕から頭が落ちていて、変な角度で目が覚め、首の痛みを引き起こしていたのではないかと…ですから、枕は使わずそのままFloatを使いました。

 

今日からの眠りも楽しみです。

興味があられましたらAmazonさんでF l o a tで検索してみて下さい。またYouTubeでも開発した理学療法士による説明がご覧になれます‼️

 

https://pin-to.net/float/?fbclid=IwAR2dyn3U1XEyAIcffyuKPlifN_anP61q1hdNCrUeTRv-G7ol_qr4ebGACTs

 

○これは宣伝では無いです。あくまでかなぶん個人が良いと感じた枕です。かなぶん個人に利益収入は発生いたしません。

 

 

さて首の痛みはありませんでしたが、今日の夢はなんじゃらほい…

目覚めた時に今日は夢を見てないなと思ったんですが、徐々に思い出しました。夢の流れまでは覚えておりませんが、印象に残っていますのが…

 

🚵🏻自転車に乗ってました。俗に言うママチャリ。スーパーから実家へ帰るシーン。

 

🧹誰が吐き戻した汚物が道路にありまして…それを掃除してました。

 

🛁どうやら、話的にかなぶんは2週間入院していたらしく、帰宅してお風呂に入ろうとしたら、浴槽がカビと生ゴミに汚物だらけでした。しかもお風呂場には浴槽が四つもあり、その四つ全てが汚い…。かなぶんは「何をどうしたらこんな事になるんだ💢」と、怒りながら浴槽のカビや汚物をシャワーで取り除き掃除しまくっていました…。

 

📱夢の中で、YouTubeの登録者数が、293人になってました🎊まっ夢なんでね(爆笑)現実は261人でございます🤣登録者数が増えて欲しいな〜と日頃から願っているので夢に見たんでしょうが…293人って😂目標は1000人でございますが、夢の中でもシビアですね😅

 

さて、今日は髪を染めたいと思います。久しぶりに何もない平日でございます。勿論整体には行きますが❗️

 

YouTube

脳性麻痺の息子が誕生日ケーキのローソクを消せずに迎えてきた誕生日。それがある時消す事が出来たんですね‼️シャボン玉は吹けるんですが、どうしてもローソクが消せない…爆笑の渦(爆笑)

消す事が出来るまでの動画をまとめてみました。

良かったらご覧下さい♪

https://youtu.be/Y8BYfKae20Y

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210507101208j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

ではこの辺で👋また後程✨