かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

睡魔に勝てなかった

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

さぁまた1週間のはじまりですね✨うん😄

 

昨日、汚い場所をキレイにしたからかな✨よく眠れました❗️と言いながら…自分の咳き込みと息子にと何度か起きてますし夢も見てましたが、質的には良い睡眠だったみたいなんですがぁ、ふと、気がついた事がありました。

 

土曜日の耳鼻科受診にて、アレルギーの薬が変わったんですよね!そのお薬は眠くなる副作用がありまして…それで眠れているんじゃないかと…ふと思いましたがいやいかに…😅

 

午前中、息子の日記の書き込みをしてました。実はゴールデンウィーク明けから全く書き込みをしていなくてですね…メモ書きを見ながら仕上げていたんですが、凄い睡魔が襲って来まして…普段板の間では寝ないんですが、見事に寝落ちしてました💤勿論板の間ですので、触れてる各関節の痛みで目が覚めるんですが、体勢を変えながら多分1時間ほど眠っていた所へ、孫ッチ3がツカツカツカとやってまいりまして😅それで目が覚めました。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210531134545j:image

孫ッチ3は女の子ですしね💖可愛いです😍

産まれてからずっと一緒ですし😊何とも言えません🥰

 

日記、無事書き終わりました👌貯める物ではありませんが、まだかなぶん貯めてる物があります😭これまた息子の物です…。

息子は乳児喘息の診断からずっと長期管理治療をしています。喘息ノートと言う物がありまして、これは病院から渡される物でして、毎日の喘息に関する日記ノートです。定期受診の際このノートをドクターは見て治療を変えていきます。

3ヶ月毎の受診なんですが、かなぶんこれを全く書いていません😰や・ば・い…

受診は2日後…今回発作もあったので仕上げなくては‼️大丈夫‼️やります🤓

 

今日は整体が終われば晩ごはんの準備など家事に入るので、明日明後日で必ず仕上げます😤

 

YouTube

場面緘黙ってご存知ですか?

家では何の障害も無くお話し出来るんですが、保育園や学校等外へ出るとお話しが出来ない。

決まった人とは会話が出来るんですが、その他の人には口を閉じてしまうそんな症状を場面緘黙と言われております。

下の娘もそうでしたが、下の息子もその傾向があります。傾向と言いますのは、息子は脳性麻痺児で筋緊張が高いので、お話するにもやはり緊張が高くなります。その関係か性格か、もしくは場面緘黙なのか、なかなか外ではお家のようにはお話しをしません。

そんな外ではお話しをしない息子のお家での様子を編集した動画です❗️

 

https://youtu.be/6xEYAKRICXQ

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210531154851j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

ではこの辺で👋また後程✨