かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

成長期の入院は何故か成長する

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

やはり朝の目覚めがキツいです😭

昨夜は深夜咳が酷くて咳き込みで目覚めましたが、何とかなぶん夢を見た感覚がない…何故だ…

 

退院して来た我が家のアイドル

やはり可愛いですね💕皆んなの顔が笑顔になります。

成長期に入院するとですね、何故か急激に成長するんですね❗️

かなぶんの脳性麻痺の息子も成長期に入退院を繰り返してましたが、不思議と何かしら成長して退院してたんです。

孫ッチ3も凄い成長して退院して帰って来ました。

入院前わずがなハイハイをし始めていたのですが、何と退院後は捕まり立ちまでに‼️凄すぎる‼️

勿論ハイハイも完成しています。まだ8ヶ月なので転倒が怖いですね…。気をつけていかねばです😁👍

 

 

Facebookでのお友達

かなぶんFacebookでお友達になった方と昨日はメッセンジャーにて少し深い話をしました。

会った事もない、ただ文面だけのお友達ですが、何となく共感性がありかなぶんと似てるような気と言うか、インスピレーションと言うか波長が合うような方です。

お互い何となく似てて、何気に励まし合える、そしてお互いを気遣いながらも無理無くお話しが出来るそんな不思議な方です。

何だか会いたくなりますね😊

 

ロコモなかなぶん

さて、ロコモと診断され日々筋力を鍛えておりますが、昨夜恥ずかしながらおトイレの便座にてロコモのテストをしてみました。

結果、左足での踏ん張りでは何とか立ち上がれましたが、やはり右足での踏ん張りでは全く立ち上がれない😭いくら踏ん張ってもおトイレの壁に額をぶつけてしまう事の繰り返しと、立ち上がれない事へのパニックをおこしてしまう始末…😨

何で?

右足で全く踏ん張れない…。

まだまだ筋トレが必要ですね😰辛いです。

 

子供の頃は男友達と対等に遊び男の子の遊びしかしてなかったかなぶん。体力には自信ありましたし、スポーツは先頭切ってやってきてました。

何故に…😭

 

病気で各関節が痛くて、無理しないようにカバーした事で筋力が落ちたのは理解できますが、ここまで酷くなっているとは…情けないしだいです…

48歳もがいております。

 

娘から、車椅子は1人でいいと言われました。

とにかく筋トレを頑張るしかないですね…。

「今のこの時間にほら筋トレ!」と娘から囃し立てられてる次第でございます😅それをまた優しさだと感じるかなぶん😭

負けず嫌いがかえって元の病気(関節)を悪化させてもいかないので、ぼちぼち頑張ります😭

 

 

YouTube

最近色々ありまして、精神的に先へ進めなくなり動画編集も止まっていますが、ぼちぼちこちらも頑張りたいと思います✨

https://youtu.be/wh4Mh6oAI3c

こちらは息子のリハビリの様子です。歩けない足だと言われながらも、本人の歩きたい気持ちを尊重したい親心から現在歩行器や支持歩行で歩いています。

良かったらご覧下さい♪

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210526092229j:image

チャンネル登録👍ボタンお待ちしております。

 

ではこの辺で👋また後程✨