かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

最強のADHDの1日

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今日も夢に疲れて早く起きましたかなぶんです。最終実家の汚いおトイレでズボンが床の汚い水に濡れてしまい気持ち悪いと思いながら用をたっしている時に目が覚めたんですね…気分の悪い目覚めでした。

昨日の行動

昨日も孫2は全快でした💦凄かったですよ😤

お昼まではまぁまぁあるある〜な感じで過ごしてましたが、お昼ご飯を食べ、孫3(生後6ヶ月)も眠たくなり、かなぶんは娘に孫3と2を連れて昼寝をしてきたら?と

それが13時半過ぎの事でした。

寝ない孫2と眠りたい孫3…

孫2はママが居るのに寝ない…かなぶんから隠れてオモチャで遊びかなぶんの目を盗んで徘徊し、布団には入らない…

そんな事をしている間に3時のおやつタイムがやってきました。孫1にママからおやつの合図🍪🍘🍭息子もおやつタイム。それに釣られ孫2も寝室から出てきました。子供としては当然ですよね!僕もとなります。

スイッチが入りました

孫2が寝ないから眠たい孫3は昼寝が出来ていません…昼寝をせずに遊んで妹の眠りの邪魔をした孫2におやつは当然ありません。部屋のドアを足で蹴ったり飛び跳ねたり奇声をあげて泣き喚く孫2…

そんな頃、おやつが終わった孫1にママからタブレットが手渡されました。これに対しても激しく反撃が始まりました🤬💢💢💢かなぶんは孫3を預かりママは孫2と格闘の末…結局4時に寝ました💤💤💤

2回目のスイッチオン

1時間位して目が覚めた孫2…シクシクシクシク

次は布団から出て来ません…シクシクシクシク

この頃かなぶんは脊椎が痛くてあんまをしていました。

布団から出て来てお菓子を食べたいと…

昼寝したから食べれると当然なりますよね…しかし時間はもう5時を過ぎています…ママは与えませんでした。これに切れて暴れ始めたんですね…かなぶんはまた孫3を預かりママは孫2と格闘…孫3の眠気もピーク…眠たいと泣き始めました…

何とか孫2が落ちつきまして、孫3はママの抱っこでやっと眠りに落ちました💤

夕方の買い物に行けて無かったので、かなぶんが準備をしていますと、孫2がソワソワし始めました。

とにかく頭がいい

かなぶんがいなかったらママがおやつをくれるかもと考えソワソワし始めたんですね。それを知ってるかなぶんは知らん顔して買い物へ出掛けました🚙

後から聞いてみたらやはり、かなぶんが出掛けたのを見届けてママにお菓子をせがんだそうです。

当然貰えてないです(笑)

娘の帰宅

下の娘の帰宅でお利口モードに切り替わった孫2はそれはそれは大人しい(笑)何なんでしょうかね…この切り替えは…

今日は下の娘は休みなので家にずっと居ますからきっとお利口モードで過ごすでしょう…

 

YouTube

春休みの息子の様子をアップしました。孫ちゃんを抱っこしたりなんかして可愛いです。

https://youtu.be/8e3I8gmX1AQ

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210404082524j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します🤲💖

 

ではこの辺で👋また後程✨