かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

コロナの検査がバージョンアップしてる

こんにちは👋かなぶんです✨

 

はい❗️相変わらずの目覚めでした🤣今日は凄いですよ(笑)夢の中でタイムスリップしてました‼️古びた工場へ行き、もう使わなくなったオイルまみれのパイプや釜なんかを男性が磨いてて、多分その男性は下の息子の理学療法士さんだったように思いますが…磨いて少し綺麗になったでしょう⁉️とかなぶんに説明されてたんですが、急にそこの場所が霊気に襲われ怖くなったかなぶんは逃げ出しました💦と同時にまたタイムスリップ…柳がきれいな小川の横を人力車に乗って移動していました。がまたいきなりタイムスリップ…そこからオモチャの世界へ…部品を集めて元の世界へ戻らないと何やら元の世界で上手く暮らせないみたいな事を言われかなぶんは、何故かアルミや鉄財を集め缶箱へ入れていました…無事に帰れたかはわかりません…なぜなら次みた夢は全く関係ない夢だったので、一旦ノンレム睡眠に入ったんでしょうね…

かなぶん、去年度は団地の班長を務めまして、世帯から自治会費の集金をしていたんです。昨日無事に引き継ぎをしまして役からは外れたんですが、夢の中ではまだ集金に悩んでましたね…よっぽどストレスだったんでしょう😅とにかく役が外れて良かったです‼️

団地の騒音

ここ最近結構な音が響いているんですが、これ多分かなぶんの家だと思われているよね〜と家族で話していたんですね…

実際かなぶんの家にはADHDが2人居ます。

娘が越して来た時は丁度第一発目のコロナ禍にあり、保育園が休みでずーっと子ども達は一日中家の中で過ごしてましたから、家の中でかなり騒いでいたらしいんですね…

当時かなぶんは仕事をしていましたし、日中の事は分からずでした。しかしご近所さんからかなり喧しいぞねと注意されまして…娘も気をつけるようになりました。かなぶんがね、家に居る時は2人とも静かなんですよ。何故ならかなぶんはかなり叱るんでね、比較的静かなんですよ…

口で言うても注意が入らない下の孫2には、かなぶんは◯✖️の絵カードを作りまして、いい事と悪い事を示しました。これで、少し時間はかかりましたが、今では家の中でしたらいけない事は理解出来ています。

スイッチが入ると少々暴れますが、家の中で走ったり飛び跳ねたりはしなくなりました。なのでね、今聞こえている騒音はかなぶんの家ではないんですね…。

それが、昨日言われてしまいました。

あんたの家かと思いよったと…。

やはり…そう思われても仕方ないですが、違うんですよと説明…。

理解してくれました。

また次の団地の掃除の時に話し合いをしようと提案されました。

とりあえず、お隣さんからはかなぶん家ではない事を理解してもらえたので良かったです。

高知道横風が凄いです

今日は線維筋痛症の他県受診の日です。今他県へ向かっているんですが、山道を抜けて行く高知道、今日はとても走り難いです。横風に煽られおまけに山は雨。出発した時の気温は17度で眩しいくらいの太陽でポカポカお天気でした。現在10度…気温差も凄いです…疲れたので少し休憩しています。

コロナの検査

さあ、まだコロナの検査をしているんでしょうか…行ってみたいとわかりませんが…

病院に到着🏥やはり検査をしなくてはなりません…これで何回目だ…4回目か…自分で綿棒を鼻に刺しグリグリ…

だから、コロナに感染してたらかなぶんはここには来れないんだってば…😤でも決まりだから仕方ないんですよね…。

コロナの検査は年明けから始まったんですが、このコロナの関係で、2週間に一度の受診から1ヶ月に一度に変わったんですよ…この関係で身体の痛みが続いているのでは?と、最近思います…いい加減何とかなりませんかね…コロナメ😵

検査がバージョンアップしてました

何と、先月までは片方の鼻にグリグリ5回転した後5秒停止さして下さいでした。

今回は、両方の鼻に同じ事をして下さいと指示がありました。しましたけど、どう思います?生理的に嫌じゃないですか?右の鼻に刺した綿棒をそのまま左の鼻へ入れる…嫌だっ😭

検査結果は陰性❗️

さぁ受診して高知へ帰ります‼️

 

YouTube

ご近所さんからある物を頂きまして、これを使った料理を何か考えてYouTubeにアップして下さい✨と頼まれまして…思い浮かんだのでやってみました。

かなぶんはほぼ創作料理ばかりなので、調味料なんかは感覚で入れています…なので説明が程度ですが良かったら見て下さい✨

https://youtu.be/wcCXKHJTz3Q

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210405112115j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します🤲💖

 

ではこの辺で👋また後程✨