かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

YouTubeで収益をあげるには・コツコツ派

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

かなぶん今日は眠りのサイクルが狂っていました。3時間で目が覚めてしまい…深夜1時半でした。身体の痛みで目が覚めてしまいまして…そこからは息子の咳込みが3時から始まり…吸入する程ではありませんでしたが朝の6時過ぎまで続きました。

夢はちょこちょこ見てましたが内容は覚えておりません。

4時に娘が息子にお茶を飲ましてくれたそうですが、そこは全く気がつかずかなぶんは眠っていたようです😅

 

息子の喘息

息子は昨日書き込みましたが、乳児喘息からの長期管理中です。

昨日は結局ですね、医大には行かず、夕方メプチン吸入をしまして、少し咳込みが落ちついたんですよね。ですから今朝も起きてからメプチン吸入しました。

ホクナリンテープと痰切りはまだ残っていますので、1日2回のメプチン吸入と、フルタイド吸入を朝夕2回に増やして様子を診てみることにしました。

春なんでね…喘息患者ならではです。

熱も無く、鼻水も無いのでおそらく咳喘息かなと…。見極めが少し難しいですが、熱も鼻水も無い状態で病院へ行った所で、抗生剤が処方される見込みは無いので…。家で出来る事をしてそれでも酷くなるようでしたら、医大へ行きます❗️

 

YouTube登録者数

さて、YouTubeのお話ですが、おかげ様で登録者数が250人を超えました🎉🎉🎉

何ですかね、面白い現象がずっと続いておりましてですね…いや、あまり面白くはないんですが…。

 

かなぶんこう見えて意外と繊細なので…。

 

登録者数が増えたり、動画をアップしたら必ずお1人様が消えてしまうんです。でも、ゲージからは消えてないんです。この現象はいつまで続くんでしょうか😅

お1人様減ると正直、心が折れてしまいますし、結構ダメージくらいます👊⤵️⤵️

 

相変わらずかなぶんコツコツ頑張っております。

 

かなぶんのYouTube番組は決して面白い訳では無く…何か格別に人を引きつけるものも特に無くてですね…。

何かこう爆発するような内容もアップしておりませんので、ほんと、コツコツ出先で自から宣伝してまわったり地道に活動しております。

 

YouTubeで収益を得るには

まず、登録者数が1000人を超えなくてはなりません。

そして、年間再生数4000時間以上というのが最低条件。

これが最新の情報かちとわかりませんが…とにかくこの条件をクリアしても、広告収入は1再生あたり0.05~0.1円程度みたいです😅

それでもまず、登録者数を1000人集めない限り収益は得られません…。

かなぶんにはまだまだ長い長い道のりです。

 

かなぶんの売り

一番の売りはやはり、脳性麻痺児の下の息子との日々の関わりがメインです。

そして、孫1と2のADHDの特徴的な行動や、その孫と息子との関わり合い等もアップしておりましてですね、孫3の赤ちゃんとの触れ合いや成長等、その他諸々アップしております。

 

代表となる動画

▪️脳性麻痺児のお風呂介助

▪️脳性麻痺児のトイレ介助

▪️脳性麻痺児が家で出来るリハビリ

▪️脳性麻痺児の移動関係

下の息子は脳性麻痺の肢体不自由児でして、自力移動はずり這いと車椅子。歩行は自力では出来ませんが、支持歩行や歩行器があれば歩けますので、その様子等も紹介しております。

 

昨日はですね、参観日だったので、少し授業内容を録画しましたので、また編集してアップしたいと思います。

 

YouTube

今日は前回、昨年度末の参観日の様子をアップした動画をご紹介します。良かったら見てみて下さい❗️

電動車椅子を操作したり、歩行器で歩く様子をアップいたしました。

https://youtu.be/6lZN9XYUNyM

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210426084753j:image

 

 

さて、今日は年金相談日です。

障害年金の申請が却下されてしまいましたので、審査申請をする為の相談に行ってまいります。

 

ではこの辺で👋また後程