かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

新入社員の退職届け

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

相変わらず夢見の悪いかなぶんです。

今朝起きるまでにいくつものストーリーを見ましたが、その中で、蜂の死骸がやたらと印象に残っています。

 

後は変な改造したスポーツカーを前の整形外科の主治医が何故か搭乗(登場)してですね、事故している高速道路を猛スピードで走り、挙句炎上してしまうと言う…それを孫が助けるんですが、助ける時にはそのスポーツカー、おもちゃになっておりました(笑)

 

ストックを買い出しに行ったり、通行人を撮影したり、高層ビルの中層に住んだり、ビルの最上階から物が落ちて来たりと様々な夢を見て目覚めました…😅

毎日こんな感じでございます。

ちょっと気になりましたので夢占いを1つ。

 

蜂の死骸の夢占い

死骸は、もうこの世にいない魂の抜け殻です。

それは、物事の終わりを表しています。
1つが終わって、また新しく1つが始まる。


嫌な部分が死骸となって夢の中に現れているのです。

この夢は心機一転する、生まれ変われるチャンスを意味しています。
積極的に行動してください。

 

娘の事かな?

娘は今日、辞表を出します。

5日間のお休みの最後、昨日ですね。職場の管理者さんからLINEが届きました。

 

どう?出勤は出来そうですか?

 

もう出来ないだろうな…と思いつつLINEして来ているのがまるわかりでしょ…😅

 

娘からどう返事したらいいか相談されたので、ここはもうきっぱり出勤出来ないので、辞表を出したい意思を示すようにかなぶんは伝えました。

 

分かりました。明日お待ちしてますと、印鑑持参の指示と時間指定の返信が管理者さんからありました。

 

無事退職しました

かなぶんは娘から頼まれたので同行しました。

 

心優しい管理者さん、至らない指導と娘さんの気持ちに寄り添えなくて申し訳ありませんと切り出しました。

やはり全ての原因をわかっているんですね…おそらくこの会社はこう言う事例を何回か繰り返しているんだと思います。この会社に残れる新人は、おそらくこの指導係りの指導に耐えれるだけの根性があるか、普段からあまり物事を深く考え無い性分か、もしくは波長が合うかだと思います。

娘のように感受性の強い真面目なタイプには絶対合わないですね。とにかく退職出来て良かったです。

 

ディサービス経験者としての意見

新入して間もない職員に与える仕事内容では無い事や、大切な子供さんの命を預かる送迎に対するペーパードライバーのプレッシャー、その他諸々、娘から聞いた事でしかわかりませんがと、パワハラとも取れる言動には驚きましたと伝えました。

 

今日の蜂の死骸の夢は当たりました✨

娘はまた別のディサービスで働く決心が出来ています。

今後も見守りながらサポートして行きます❗️

 

 

YouTube

一昨日アップした動画です✨

食べてリハビリ

良かったら見てみて下さい💖

 

https://youtu.be/laXJLkU0vcA

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210420102430j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

ではこの辺で👋また後程✨