かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

津波避難所の公園は車椅子に優しい公園だった

 

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

昨日はかなぶん、久しぶりに公園へ行って来ました♪

勿論1人ではないです😅

日曜日の朝、かなぶんは1人早起きをして団地の掃除へ🧹帰宅した時には全員起きてましたかな?😅記憶が…とにかく何やかんやと朝の身支度を終え何やかんやとかなぶんがしている時に、ふと娘達の会話が耳に入ってきました…

あまり出掛けたく無いかなぶん…娘達の会話を聞かぬフリをしていましたが…ふいに

「今日は家でのんびりしたい気分?」

と、下の娘から問いかけられました…。

かなぶん…失礼ながら即答で、出掛けたくはない気分と言いましたが…そんな事を言いながらも服を着替えたり出掛ける準備をゴトゴトしていました。

それに気がついた下の娘も準備をしておりました。

それに気がつかない上の娘…😅性格が違います(笑)

出掛けるぜ!

全て準備が整いまして、子ども達も行く気満々🏃‍♂️

「さぁところで何処へ行きたいの?」

とかなぶんが娘達に聞きました。2人の返事は…

「わからん何処行くが?」

………。

上の息子がその会話を聞いて一言…

「でた女子の会話(笑)」

どちらかと言えば男思考のかなぶん

「まぁえいわ、車に乗ろう」

車を運転しながら、前に娘達が話をしていた防災の為に作られた公園へ行こうとかなぶんは考えていました。

穴場の公園発見

市内のまぁまぁ真ん中にある津波避難の為に作られた公園には駐車場がありませんでした。

日曜日だと言うのに子供達はほんの数名😅

車は3台程駐車できる路肩がありましたのでそちらへ停めました。

滑り台はローラーではなかったんですが、なかなかスピードが出ました。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210419092810j:image

津波避難の公園とあって高台からの滑り台スルー

そして何より車椅子で登れます。緩やかなスロープと階段も勿論ありました。

車椅子の息子が遊ぶには、介助するかなぶん達にも優しい公園でした。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210419093204j:image

下から見たらこんな感じ

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210419093253j:image

かなぶん48歳(笑)孫に負けじと上まで登りました✨

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210419093400j:image

隣のおそらく元々あった公園には滑り台とシーソーとブランコがありました。

筋肉痛です

移動が出来ない息子を遊ばせるには全て抱っこです。ハッスルしたかなぶんは今日は筋肉痛でやんす😅年甲斐も無くはしゃぐから、遊びに出掛けるといつもこうです🤣

気分転換

昨日は下の娘の気分転換にもなったと思います✨

今日は彼氏とデート🚙運転は彼氏かな😅

ボトックス注射

今日は下の息子はボトックス注射です。おそらく22箇所頑張ります。今は麻酔クリームを塗って待機中です。ボトックスが終わればそのままリハビリで薬を身体全体に回してもらいます❗️

さぁもうすぐです💦

 

YouTube

以前のボトックス注射の動画です。今日は撮影はしませんので、良かったらこちらをどうぞ❗️

https://youtu.be/U3d1J7pE-pM

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210419094336j:image

 

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

ではこの辺で👋また後程✨