かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

新入社員のキャパ超え彼女は正規雇用では無い

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

今日はやたらと汚いホコリまみれの部屋を掃除しる夢をみてました。ホコリが積もって汚いあれは何処?全く知らない場所なんですが、置かれている物はかなぶんが昔子どもに使っていた物ばかりで、特に印象に残っているのはスティッチの膝掛け毛布でしたね。

何処の誰かは分かりませんが、会社の上司らしき人から掃除するように命じられました。

多分、娘の事が気になり夢に現れたんだと思います。

 

ほこりを掃除する夢


ほこりを掃除する夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが対人関係に少々嫌気がさしており、ストレスなどから心身ともに疲れていることを表しています。

トラブルや問題などにも見舞われやすい時期ですが、そうした面倒=ほこりを掃除しているのですから、苦労はしてもいずれは乗り越えていけることを夢占いは教えてくれています。

運気自身も上昇傾向にありますので、前向き思考を心がけてもう少し気楽に身近な人とお付き合いするようにしてくださいね。

と夢占いには書かれていました。

感受性の高いかなぶんです。

娘の就職した会社には、息子のディサービスの管理者のお知り合いがおりまして、色々就職するにあたり相談していましたし、会社とかなぶんは直接は関係ないんですが、間接的にね…やっぱり気になりますし、娘の事ですからね…かなぶんは自分の事のようにやはり悩みます。それが夢に出てきたんでしょうね…。

 

娘の今後

昨日会社の本上司が職場に来てくださり、色々と話をしたそうです。とりあえず四日間お休みを貰ったそうです。そして昨日は例の上司、あからさまに態度と対応が違うかったと言いますから、何か上司から注意はされた様です。

彼女、家でも吐口がないからやはり会社で鬱憤をはらしているらしく、それを会社全体が把握していたようです。やはり会社も会社ですね…。

正規雇用では無い娘に正規雇用と同じ扱いをされる…そこを中心として例の上司である彼女が絡み、娘のキャパ超えが起きています。

今後、パートやアルバイトで続けて行くか、今のまま乗り越えて行くか、職場を変えるか、辞めるかを娘は選択すると思います。

選択するのは娘ですから、かなぶん達家族は相談を聞いて行くだけしか出来ません。勿論メンタルのフォロワーはしていきます👍

 

しかし今の状態…社会保険がどうなっているか気になるかなぶんです。下手に病院へも行けません…。

 

 

ではこの辺で👋また後程✨