かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

ADHDとエナジーバンパイア

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

今日もダラダラ夢を見て目覚めました。何だかなぁお洒落なハンバーガー屋さんの店員だったり、変な占いをしながら目がねを選ぶ面倒臭い目がね屋さんに居てそこで目がねを買うお客さんを見ていたり、ディサービスで働いて利用者ちゃんを上手く抱き上げられ無かったり…人の胃の残留物を掻き出すのを見たり…石炭を消す真剣なゲームに参加してたり、信号待ちの間に変な光の銃で撃たれてしまったり…5人も子どもがいる見ず知らずの男性と再婚をすることになり、前嫁から止められたりとまぁ多分他にも見てたと思いますが、ざっと覚えているだけでこれだけの夢を見てました…😅夢に疲れたので、普段通りの時間に起きたかなぶんです🤗

今日から土曜日の整体が無くなったんですよ…整体自体は開いているんですが、施術の方法と言いますか、違うんですね。実費払いでのトレーニングや矯正等を今日からされるようでして、かなぶんのように筋肉を解してもらうのとはまた違うようです。

土日整体へ行けないのは少ししんどいんですが、他に行くのはまた面倒いので我慢しまする。

 

さて、昨日は平穏な日中だったんですが、夕方、孫2が帰宅してからスイッチが入ってしまい…とってもとっても孫2が騒がしくてですね、かなぶんは夕飯を作ってたんですが、最高に逆上せて集中がすぐ切れる状態でした。とにかくひっきりなしに声を上げ、ママの邪魔をわざわざしてはママを怒らせ叱られ騒いでの繰り返しが1時間以上続きました…保育園でハッスルして来ているはずなのに、このパワーはどっから出てくるんでしょう…神経の興奮を抑える薬は朝昼晩と服薬してるんですけど、担当医が言うようにあまり効き目が無い…とにかく最強のADHDです。

ふと上の息子が「エネルギーバンパイア」って言ったんですね…エネルギーを吸い取る吸血鬼…まさしくこれだ❗️と思いました。

エネルギーバンパイア

またの呼び方をエナジーバンパイアと言うそうです。名前の通り、人の精気や運気を勝手に奪い取る泥棒だと書かれていました。

エナジーバンパイアの特徴

▪️人が嫌がることをわざとする
▪️とにかくネガティブ
▪️自己犠牲が好き
▪️独りよがりでプライドが高い
▪️依存が強い

エナジーバンパイアとは、一緒にいる相手に下記のような影響を与える人のことをいいます。

🔹一緒にいるとなんだか疲れる
🔹一緒にいるとネガティブな気持ちになってくる
🔹一緒にいるとやる気が削がれる
🔹一緒にいると体調が崩れてしまう
 エナジーバンパイアは、バンパイアという名前通り、相手の元気やエネルギーを吸い取ってしまいます。

「この人といるとなんだか疲れる!」と感じる人がいたら、エナジーバンパイアであること疑った方が良いでしょう。

エナジーバンパイアと行動すると

エナジーバンパイアと行動していると、とにかく何事もうまくいかなくなってしまいます。

そのため、あなたの人生に多大なダメージを与えてしまうのです。

人によっては、うつ病にまで追い込まれてしまう人もいます。

一緒にいる人の活力や運気を吸い取り、非成功者ばかりに囲まれる人間、それがエナジーバンパイアです。

ただし、エナジーバンパイア自身には自覚も悪気もない場合があります。

ですので、そういう意味では「無自覚のうちに相手の活力を吸い取ってしまう症状」を持った病人である、という見方もできるのです。

我孫はADHD

担当医から大変珍しい最強のADHDと太鼓判をおされていますが、エナジーバンパイアを調べてみたらかなり当てはまります。

エナジーバンパイア若しくはエネルギーバンパイアには近づかないほうがいいと書かれていますが、身内に近づかないとかあり得ませんし、ましてや子ども。かなぶん達は彼を育てる第一責任者です。上手く付き合って行きます。

ただほんとうに彼のスイッチが入ると大変です😅入れないようにする事も不可能ですからね。彼はとっても知的が高いですから大変です😅

 

YouTube

孫1と息子のお散歩がてらのお買い物の様子です。

孫1もADHD衝動的な行動をしますが、指示を的確にすれば大丈夫なんですね❗️

https://youtu.be/E9HswlB5NXk

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210403081955j:image

良かったら是非チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します🤲💖

 

ではこの辺で👋また後程