かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

新入社員の教育係り…

こんにちは👋かなぶんです✨

 

目覚め悪いですね😅最初の目覚ましまでタラタラ夢を見てたんですが、どうやらそっから次の半時間後の目覚ましまでの間に爆睡タイムに入っていたらしくてですね…寝起きがしんどかったかなぶんです😅まぁ毎度ですが…。

夢はですね、足がとにかく濡れる夢を見てました。

ホワイトブルーの洗浄液のキレイな便器の中へ2回、足を突っ込みました…雨上がりの草むらへ入り足が濡れ、前から来た少女に「こっちから行きや!濡れないから!」と教えていましたね…何か意味があるんでしょうかね😅昨日の赤ちゃんのパンツ交換でうんちまみれになる夢は吉夢で、金運アップだそうですが…お金欲しいな〜🤣とは言いながら宝くじは買いません…😅

 

足が濡れる夢は運気の低下に向かっているようですね…トイレに足を入れてしまうのも同じ結論なんですが、同時にかなぶんはキレイなトイレが、夢に出て来てます。キレイなトイレの夢はやはり金運アップだそうですが、相変わらず分析が難しい…😅

辞めたい

さて、下の娘ですが…職場がかなり本気で無理っぽいですね…一昨日は割り切ったら楽になったと言うてましたが、昨日は昨日でその上司からかなりキツく言われたようでして…「辞めたい」と言い始めました。

教育係りに教育の指導を❗️

教育係りとは何ぞや…新人をいびるのが教育なんでしょうかね…新人が怖がる様な教育係りには、もっと適切な指導が出来るように教育をし直して欲しいですね。

そんな教育係りが居る職場は大抵職員の出入りが多いですね…そしてそう言う教育係りは自分が原因で辞めて行っていると気がついていません。

ですが、周りの職員は気がついているんですよ…。

悪循環な職場

きっとその教育をされている職員は自分の仕事にそれなりに自信があり仕事は出来る人なんでしょう。

上司からは絶対的に居なくてはならない存在で、職員が辞めて行く原因がその人だとわかっていても何も言えない。かなぶんはこう分析しています。

 

今日明日はその職員が居ないので気が楽だと言うてますが、辞める方向で管理者に娘は話すると出勤しました。

ディサービスは今の職場だけではないですし、娘に合った場所で働けたら辞めるは特にかなぶんは引き止めませんね。

ちょっと行き過ぎた教育ですよ…。

 

YouTube

https://youtu.be/yQofPahZ77g

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210414113210j:image

これ、発達検査で毎回やるんですよね…。大中小や長い短い、色や形の理解はしているんですが、肢体不自由の息子は時間ないに上手く出来ません…。ですからリハビリに買ってみました❗️

良かったらチャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖他の動画も良かったら見てみて下さい✨

 

ではこの辺で👋また後程✨