かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

新入社員パワハラを受けて退職・かなぶんなりの相談方法

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

今日はあんまり見てないな…夢

 

と言いましても3ストーリーは確実に見ています🤣

 

その中で覚えているのが、市場の居酒屋で魚を食べていましたね🐟何種類か食べてて、最後割り込みして来た女性がかなり酔っ払っていまして…最終その女性とLINEを交換しましたが、かなぶんその女性が誰だか全くわかりません。知らない女性でした。

 

他に見た夢は説明がしずらいので書くのはやめておきます😅

 

魚を食べる夢占い

 

魚を食べる夢の意味
仕事や金銭面、恋愛や愛情面での幸運を暗示していることが多い夢です。

魚を食べる夢は、金銭面や仕事面、あるいは恋愛面や人間関係における喜ばしい出来事、吉兆を暗示する夢です。

 

因みに、今日は魚料理を食べるといいそうです(笑)

 

支援員さんへの相談

かなぶんは下の息子の支援員さんに、色々な相談をします。

支援員さんは息子のように障害をもつ子供さんへの支援、プラン作成、サービスの提案等を行ってくださります。

相談支援専門員

相談支援専門員は、まだ聞き慣れない職種かもしれませんが、相談支援専門員の仕事内容は、障害をもつ方やそのご家族の相談にのることです。要望をうかがい、各種サービスを紹介し、必要に応じて連絡調整を行います。サービスの利用計画を作成するのも仕事の一つです。

 

娘の相談

今朝の事、支援員さんへ娘がパワハラで退職の話と、どこかいい所がないかショートメールしました。

即電話が鳴りました。支援員さんです。

息子について下さっている支援員さんは市役所や至る所で名が知れている、言わば仕事が出来る人です。

誰が支援に着くかで受けれるサービスやその他諸々変わってきますから、かなぶんは幸せ者です。

孫の支援も引き受けて下さっています。

その下の孫の支援も今頭を低くくしてお願いしている所です😅

電話の内容は、息子の更新した障害者手帳の確認と、孫の家庭訪問の話を聞きたいから今からお伺いしてよろしいですか?でした。そして直接娘に会って話がしたいと。

支援員さんからの提案

保育園での加配はどうかな?

 

入社した会社は元々職員の出入りが多いから、たった2週間やったけど、逆に2週間よく我慢したね!偉かったね!と言うてくださいました。

 

娘の気持ちやこれからどうしたいかなど色々引き出してくださりまして、次また障害児ちゃんばっかり集まる放課後等ディサービスへ就職するよりは、子供達が沢山いる保育園の中で、障害児ちゃんの加配について経験を積んでいくのはどうかな?と。

 

お母さん(かなぶん)も保育士だから、ここは是非お姉ちゃんに介護福祉士を取って貰って、将来的には家族で会社を立ちあげるのも1つの手だし、その為にもまずは経験を積まないと(笑)

 

凄い提案(笑)

 

実は娘の彼氏は社会福祉士の資格が取れるんですよね(笑)相談支援員になるための資格です。一番の早道で取れます。

後は看護師か?(笑)

 

まだまだ先の話ですが、楽しみです‼️

 

YouTube

https://youtu.be/MjENPRAyMa4

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210421121904j:image

かなぶんが保育士の国家資格の合格通知を開いた瞬間の動画です🤣

良かったらチャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

ではこの辺で👋また後程✨