かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

今更母親が母親らしい事を…???

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

今日は、夢の中で芸能人?引退と言うか最近はYouTubeでは見てますが一切テレビ業界には出なくなりましたね…お名前は書きませんがかなぶんの夢の中で亡くなりました…変な夢を見て目覚めました。

芸能人が亡くなる夢

芸能人が死ぬ夢は、夢見心地である状態から現実的な目線を持つようになることを意味します。 自分の中にあった自己顕示欲や承認欲求といったものが減り、自分の身の丈にあった目標ができるでしょう。 夢の中に出てきた登場人物、風景、場所など、印象が強かった内容はあなたに何かメッセージを伝えているんですって…かなぶん周りの風景や場所などプツンと消えて思い出しせませんが、亡くなっちゃいましたね…その後の続きも記憶にないんですよね…。

他にも夢を見ていましてまたまたエレベーターが印象に残る夢でしたが、かなぶんはそのエレベーターには乗っていません。

水泳をする三姉妹の夢をみたり、ゲームセンターで我が子を探してたり…今日も目覚めるまで沢山夢を見ながら寝てました…。

 

 

今になって…

上の息子に最近、かなぶんの母親がLINEしてくるそうです。息子からしたらお婆ちゃんですね…。

上の息子は両親に取っては初孫。

かなぶんが上の息子を産んだ時は、母親はまだ育児中でした。かなぶんには5人の弟妹がおりまして、一番下の弟が9歳の時にかなぶんは息子を産みました。母親はまだ当時49歳。

母親からは、「自分の子やらいがあるき孫の面倒は見れん」と拒絶されていました。

がしかし、たまには見てくれる時もありました。

それは本当にかなぶんが困った状況の時だけでした。元旦那、子どもの父親は当時長距離ドライバーでしたし、父親側の祖父母は現役で働いていました。

かなぶんの入院

かなぶん自身がちょっとした病気で入院した時と、下の娘の妊娠で切迫早産で長期入院した時と、出産の時は、無職の母親にお願いするしかありませんでした。

まぁかなぶん、他人、自分以外は信用出来ない人なので、まずは何やかんや言うてもいちを母親である人にお願いしました。(言い方が悪くてすいません)

かなぶんと母親と弟妹と孫

かなぶんは母親から母親らしいことをしてもらった記憶が全くありませんのでね…しかし初孫の上の息子だけはかなぶんより良い思い出があるんじゃないのかな…一緒に寝てくれてたみたいですし🤗かなぶんにはそんな記憶無いですね…。

ちょうどまる一年と一週間違いの年子の弟がかなぶんにはいますし、5歳下の弟はそれはそれは手がかかる分母親からは特に可愛がられていましたし…。一回り離れた妹に、14離れた弟と16歳離れた弟…。

そんな環境でかなぶんは育ちましたし、母親は特殊と言うか、お嬢様の一人っ子でしたからかなぶんとは全く違う環境で育ってきた人です。また酒乱でね…夫婦仲の悪かった両親はよく酒乱からの喧嘩をしていました。父親っ子のかなぶんは母親の標的になり今で言う虐待を受けてきました。

そんな頃の記憶がお酒で無い母親からは「手のかからない子だった」とかなぶんは言われましたね…。

違うよね…。

今更

かなぶんの記憶は返って来ても、かなぶんの過去はもう返ってきませんし、やり直しは出来ません。

それを、今更かなぶんの息子に、私の育児はやり直しが出来ないと言われましても…かなぶんは迷惑なだけです。

かなぶんは自分の育った環境が嫌で、自分と同じ思いを我が子にさせたくない一心で子どもを育て守って育てて来ました。その為に離婚もしました。2回。

今更になって、かなぶんの苦労を見てきたからいい子に育って良かったみたいな事を息子に伝えて何がしたいんでしょう…。よくわからないと言うかよくわからないですね…。

線維筋痛症

線維筋痛症を発症する人の過去には必ず精神的なダメージを幼少期に受けて育っていると言われています。

病気を発症してからはますます母親が苦手になりました。多分これを克服しないといけないんでしょうが、無理です…。

息子に絡むのはやめてほしいな…。

 

生きてたら色々ありますが、嫌なことばかりではないです。かなぶんは前向きに生きてきたしこれからもこのスタンスは変わらないでしょう‼️

さあ!今日こそは鯉のぼりをベランダに出すぞ‼️

🎏

 

YouTube

息子と孫が遊ぶ様子です。

3歳で叔父さんになった息子は今や3人のおんちゃん(笑)その中でも姪っ子にはメロメロです💖

https://youtu.be/igG9ff2QXzA

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210409083822j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します🤲💖

 

今日は鯉のぼりを出して、洗濯物を干したら役場へ行き1つ手続きをして来ます。息子の学校の備蓄品(災害時避難食)を買い出しにも行く予定です。

昨日のね、書類整理は無事に終わりました❗️提出物の出し忘れも有りませんでした‼️

 

ではこの辺で👋また後程