かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

脳性麻痺児の支持歩行グッズ出しました

こんにちは👋かなぶんです。

 

今日は何と8時半まで布団でゴロゴロしぶとく寝てましたかなぶんです❗️高知県今日は雨でございます。

何にも予定は無いです✨

昨日は孫の卒園式でした。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210321090416j:image

ADHDの特徴を持つ孫の椅子の配置に不安を抱いてましたが、途中離席する事なくソワソワする事も無く落ち着いて式に参加していました。途中姿勢がくずれていましたが、正面に座っていたかなぶんのピシっとする姿を見て、姿勢を直したりなんかしてとても可愛かったです。

夕飯は軽くお家でご馳走のパーティーをしました。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210321090910j:image

ピザが、食べたいと言う孫…グラタンが食べたいと言う娘…手羽先を買ってこようかとかなぶんが言うと、若鳥の唐揚げが食べたいと言う娘達…

若鳥の唐揚げは、かなぶんの実家町では有名な唐揚げです。ニンニクのパンチがなんとも言えないぐらい効いてて一度食べたら忘れられない唐揚げですね‼️

かなぶんは子供の時から食べていました。

お店の予約が15時からでないとできないので、15時を待ち予約を入れましたら仕上がり時間は何と祝日の土曜日とあって、20時となりました…

睡魔に襲われていたかなぶんはそのまま床でクッションに乗っかり眠ってしまいました💤💤💤

疲れていたんでしょうかね…目覚めたのは18時…ビックリ〜💦でした。

慌ててスーパーへ行き、グラタンは翌日にしようと思いながらいちを材料を買い、お刺身なんかやピザを買い帰宅。ピザは少し高めの普段買わない種類のを買いました✨

ピザを焼き、お刺身とサラダを盛り付けていたら唐揚げを取りに行く時間になりました。

昨日のお祝いはかなぶんの保育士試験合格のお祝いも兼ねてたはずなんですが…何でこんなにかなぶんがバタバタしていたんでしょう…寝てたからか😅お財布の中身みも無くなってしまいました😅母は辛い🤣

だからかな…今日見た夢を占いで見てみたら体調に気をつけましょうとか、出費に気をつけましょうなどなどどれも書かれていました…。

どうせ見るならいい夢を見たいな❗️かなぶんワンオクが好きなんですが、タカと夢の中でデートしたいな(笑)夢でいいからさぁ🤣

今日はほんとにする事が無いので、溜まっていた息子の日記?違うな…スケジュール?朝起きて夜寝るまでの時間や、服薬、体調の様子、トイレで排尿排便が出来たか、排便は特に脳性麻痺なのであまり体を動かせない事から便秘がちなんですね…ですから排便がいつどれぐらいの量が出たかや、硬さなんかをメモしています。てんかん発作は落ち着いていますが、アレルギー体質で喘息の管理をしていますので、咳や鼻水発熱のんかを記録しています。これを、2月末から全く入力出来ていなくてですね…学校とディの連絡帳を見ながら入力しています。なかなか溜めると大変な作業ですわ😅後もう少しで終わりまする。

 

YouTube

作っていた支持歩行グッズが仕上がりました。

YouTubeにアップしたので見て下さい💖

https://youtu.be/PxynSxqhREM

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210321171415j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

ではこの辺で👋また後程✨