かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

頑張り過ぎてる方は見て下さい

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今日は何だろう…きっちり4時間は熟睡出来たはずです。ただ、4時間きっちりかどうかはわかりませんが、腕と腰の痛みで目が覚めてしまいどうしようかな〜と考えていた時に、ちょうど娘が息子を引っ張っている事に気がつきまして…深夜からかなぶんは1人で寝れたのですが、朝までずっと夢を見てました…。

夢の内容

昔勤めていた会社へ何故かアルバイトで入り、周りはかなぶんに対して端末操作や流れを理解しているでしょう⁉️と言う雰囲気…放置状態…夢の中でこれはある意味いじめじゃんと感じる状況でした。

もう辞めて何年も経っていますし、端末も現実世界では新しくなっていますからね…操作など出来るはずがないですよ…。

それでも頑張って仕事していましたね…。夢の中まで頑張らなくてもいいのに…。

夢占いでは

昔の職場で働いている夢を見たら仕事運の低下を表していて、今の仕事に忙殺されすぎていて、いつも仕事のことについて考えているばかりに、夢の中でまで働いてしまっている、と繋げることができ、心身の疲労が見て取れます。しっかりと休息を取るように心がけましょう。

とどの夢占いを見ても区夢でした。

感想

今現在かなぶんは仕事はしておりませんが、何故か日々忙しい…病人に暇なし状態です。

日曜日祝祭日以外は毎日整体に通い筋肉を解して貰っています。でないと身体がガチガチになるんですよね。線維筋痛症の症状を少しでも抑える為に通っています。

皮膚科には2週間に1回、医大の第二内科と整形外科は2課を、線維筋痛症では他県へ、それぞれ月一回定期受診しています。

息子にも定期受診がありますし、毎週週一のリハビリがあります。

3人の孫ちゃんにも定期受診や保育園の事など色々…。

かなぶんはたまーにダウンしてしまいます😅

最近、ダウンしてもいいじゃんと、開き直りちょっと横になったりしています❗️

かなぶんは頑張り過ぎるんですよね…これはかなぶんの性格と育った環境にあると思っています。

ちゃんとしなくてはと思ってしまうんですよね…

時間の流れに合わしてこれしてあれしてと常に考えています。日中横になる行為なんかかなぶんの中ではあり得なくて、ちゃんとせないかんと思ってしまうんですね…。サボってる場合やないよと…そう感じてしまうんです。ですから日中横になる行為は罪悪感を抱いてしまうんです…。

でも最近は開き直ると言う考えで横になっていますね…。きっとそれだけ疲れているんでしょうね…。

一昔前でしたら1ヶ月まるまる5人の子どものスケジュールを頭に入れ、今日夢に出てきた職場で朝から晩までフルで働きながら、一番手のかかる主人を中心に生活していました。正直いっぱいいっぱいだったはずなんですが、スケジュールは全て頭に入っていました。

ですが、今は歳のせいかな…。今日のスケジュールを前夜に確認して整理して行動しています。スケジュール帳が無いと「明日は何かある?」と聞かれても全く答えられないですね…。

今日は12時に皮膚科の予約が取れたので朝一に整体へ。終わり次第皮膚科へ向かいます。

午後から孫ちゃんのリハビリがあるので、その時間には帰宅して赤ちゃん孫をお守りする下の娘のお手伝いになればと考えこの様なスケジュールを組みました。

がしかし整体の順番が7番…微妙です。まだ呼ばれません。皮膚科の時間に間に合わせるには整体を11時半までには確実に出なくては行けません…😂

整体の待ち時間にブログ書いております(笑)

 

 YouTube

今日の YouTube脳性麻痺の独特な身体の使い方を紹介した動画です。電気のスイッチを車椅子から点ける動作なのですが、全身を使います。

脳性麻痺の特徴が出ている動画です。良かったら是非ご覧下さい‼️

https://youtu.be/_HfLTs-_3YQ

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210305102654j:image

チャンネル登録👍ボタンも宜しくお願い致します💖

 

整体の順番が回って来ました👌

ではこの辺で👋また後程✨