かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

長い長い夢のお話しと解説

こんにちは👋かなぶんです✨

 

すっごく長い夢を見ました

疲れてるんですかねぇ…かなぶんストレスがわからないのでいまいちよくわかりません🤗

 

いったいかなぶんはノンレム睡眠からのレム睡眠をどれだけ続けていたんだって話になりますよ…

まず夢がごちゃごちゃしすぎ💦

夢の話にまいりましょう

場所はホテル。このホテルは行った事も無いし見た事も無いホテルなんですが、最近ホテルといえばこの同じホテルばっかりにかなぶんは行っているんですが、今日はそこで見知らぬ男性と同じベッドで寝る事になり、お互い背中を向けて朝まで眠りました。翌朝ホテルのロビーで精算する為にエレベーターに乗るんですが、かなぶんはなかなか上手く目的の階へ辿り着けない。やっと辿り着いたかと思えば精算が上手く進まない。結局、精算を終わらす事なく場面が切り替わりました…多分ここでノンレム睡眠へ入ったのかな?

次はどこかの市場。とてもお洒落な外国の市場にかなぶんは居ました。勿論行った事も無い見た事もない国?(笑)そこで、とてもきれいな緑のリボンをつけた女の子を見ました。とても印象的でした❗️その市場で三つ編みをかなぶんは教わりました。普通の三つ編みよりゆったりしていて、でもしっかりまとまった三つ編みを髪の毛全部を使っていくつもいくつも三つ編みを編むんですね❗️とてもきれいに編めて褒めて頂きました‼️そこから何やら卓球のような競技が始まりました。それが、ピンポン球では無く…何やら小さなボタンの様な物に小細工をした可愛らしい球が印象的でした。そこからいきなり花火大会へ場面が切り替わったので、多分またノンレム睡眠に入ってたんでしょう。花火大会の会場から少し離れた所に、志村けんさんが来てるよ!と言う事でかなぶんは会いに行きました。何をお話ししたかは忘れましたが、これからの予定やたわいもない会話を楽しみました♪♪♪ここからまた場面が実家へ…またノンレム睡眠に入ってたんでしょう…。実家には志村けんさんは居ませんでしたから😅

実家では干されていた洗濯物が突然の雨で濡れてしまう場面で、慌てて取り込んでいる夢でした。

かなぶんはよくこの大量に干された洗濯物が突然の雨で濡れてしまい、慌てて取り込む夢をよく見ます。場所は、実家だったり、小学生時代に住んでた家だったり、再婚して暮らしていたマンション、必ずこの3箇所なんですよね…。かなぶん結構引っ越しをしていますが、夢で見る家はこの3箇所だけですね…。何故でしょう。かなぶんの夢は不思議だらけですね(笑)

夢占い

▪️緑のリボンが印象的だった

緑色のリボンが印象的だった夢を見た場合、対人運が好調である事を暗示するそうです。

▪️三つ編みの夢

三つ編みをする夢は、努力していることを意味しているみたいです。 三つ編みを編んでいることは3つに分かれたものを1つにまとめていることとなので、物事をまとめることに努力していることになり、気力もあり、積極的にまとめようとしているそうです。

 ▪️ 知らない異性と寝る

知らない異性と寝ている夢を見た場合、内心誰か安心できる異性と付き合いたい…と願っていることが考えられます。自分だけを見てくれる異性を求めている状態です。ズバリ恋がしたい!ということですので、恋活を頑張るべきときがやってきているようです。

▪️ホテルで知らない人と泊まる

知らない人と泊まる夢は吉夢。これは新しい人脈が広がる予兆。顧客も増えて、あなたの株も急上昇するそうですよ。

▪️亡くなった芸能人が夢に出てくる

亡くなった人の夢は、メッセージ性が強いことが多いようです。その亡くなった芸能人と、夢の中でどんなことをしていたか、どんか会話をしたか、が、鍵を握っているようです。重要な意味があるようです。
🔹亡くなった人が笑顔の夢
 亡くなった人が笑っている、または笑顔であらわれる夢は、良い知らせが届くサイン。近々、嬉しい出来事が起こるかもしれません。
楽しみに待っていましょう。

🔹亡くなった人と話す夢
 基本的に亡くなった人と会話をする夢は、物事がスムーズに運ぶことになる暗示。仕事や勉強などで、予想外の成果を収められることが期待できそうですね。

積極的な行動が、さらなる成果につながるでしょうとありました。

▪️急な雨で洗濯物を取り込む

雨が降って来て慌てて洗濯物を取り込んでいたような場合、余計な手間や更なるトラブルに見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要であると夢占いは警告しているそうです。

▪️エレベーターで目的階へ行けない

なぜかエレベーターが目的の階に着かない夢は、自分自身を制御できていない状態のあらわれ。自分を見失っているという暗示の可能性も。ひとまず立ち止まって、冷静に周りの状況を把握することが先決だそうです。

▪️ホテルの精算

チェックアウトする夢は吉夢です!十分休息が取れたというしるしで、気力も体力もたっぷりのようです。

こんな時はなにをやっても上手く行くもの。
やってみたかったことがあるなら今がチャンス!だそうですが、無事にチェックアウトしたんでしょうか…かなぶんは覚えていません…😅

 

なんだか色々見過ぎて整理がつきません(笑)

良いやら悪いやらわからない時は、良い事を信じて前進しましょう‼️

以上かんそうでした。🤣

 

YouTube

かなぶんの息子、脳性麻痺児をどうやってお風呂で介助し、洗っているかを紹介した動画です。

良かったら見て下さい✨

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210323161608j:image

https://youtu.be/wlsGB7b5sr4

是非チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

では長い夢の話でした。この辺で👋また後程✨