かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

線維筋痛症受診日

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

今日の目覚めはまあまあです。深夜やはり脊椎の痛みで目が覚めてしまい少し戦いました😅右向いたりうつ伏せになったり体位変換しているうちに眠っていましたね…夢は何となく覚えていてですね…家のトイレ掃除と、髪を染めていたような気がします😊

 

さて昨日ですね…Facebookに友達申請が届きまして、明らかに外国の、そして障害者の親ですみたいな写真が貼られていましたので、とりあえず申請を承認したしました。するとですね、何が起きたかと言いますと

メッセンジャーですよ…

承認してすぐのメッセンジャーは、承認ありがとうございます♪や、自己紹介などから始まり宜しくお願いしますで終わるんですよね!気分良く。

それがこの方、気分を害する内容から始まりました。

メッセンジャーの内容

「あなたの写真と名前にひかれて友達申請しました。とてもきれいな方ですね。何かを感じます。あなたは何かに困っているようなのでお手伝いがしたい。」

とまぁこう書かれていました。

かなぶんのFacebookのトップには息子しか載せていないんですね…チョコレートまみれの可愛い息子のお顔(笑)そして

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210301073641j:image

これ娘が加工したんですが、ハイハイをしている息子を使い、息子がスカイツリーに登っているかのように仕上げてくれました。

結構面白い仕上がりでしょ(笑)

 

メッセンジャーの内容が無茶苦茶おかしいので、かなぶんは

理解不能です

と返事していました。すると、

彼女に何かしてあげたい。病院へは行っているんですか?どこに住んでいるんですか?

と返してくるんですね…

彼女?息子なのに何度か彼女と言うフレーズが出てくるんですね(笑)

ブロックしました(笑)

かなぶんの一番嫌いな絡みです。宗教じみてると言うか…かなぶんはそもそも人に容易く頼るような性格ではありませんし、困った時は常に自分で解決してきました。親にも頼らず。

それをあかの他人からお手伝いしたいなど言われるのは本当に好かんですね。

Facebookの友達申請には気をつけてくださいね。

 

今日は1ヶ月ぶりの他県受診日です。

線維筋痛症の受診です。

深夜の脊椎の痛みを相談してみます。

今からお決まりになっていますコロナの検査です😅そもそもかなぶんは感染してたらここへ来れてないと思うんですが…でも決まりなんで受けなくてはいけません。

さて夜中脊椎の痛みで眠れない相談をしたところ、プレドニンと言うステロイド薬を出すか悩んでおられましたが、結局処方されていませんでした。

詳細はわかりません。

何故かな?かなぶんはかなりのアレルギー体質でして、皮膚科でアレグラを処方され毎日服薬しています。

かなぶんのIgEは2000あります。正常値は100だそうです。

次の医大受診でプレドニンの話はしてみます❗️

 

 

 YouTube

昨日ご紹介した動画ののびが悪いです。

最近、なんだか全体的に動画の視聴回数が悪くて凹んでます…。登録者数は自己アピールと言うか自分で宣伝活動してまして、コツコツ少しずつ増えて来てはおります。

何かこれって言う企画はないかな…😅いちを頭には有りますが、これがなかなかの作業になるので忙しいかなぶん…時間を作らなければ‼️なりません😂

完成しましたらまたご紹介します‼️

↓↓↓↓↓こちらは息子の自力移動の方法、俗に言うずり這いです。座れない立てれない歩けない息子の唯一の移動方法の紹介です。是非ご覧下さい✨

https://youtu.be/odBJdIo6eOM

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210301111747j:image

チャンネル登録や👍ボタンお待ちしております。

 

ではこの辺で👋また後程✨

これから高知県へ帰って🚙整体です😊