かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

トゥルースリーパーは良くない?

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今日も痛みで目が覚めてます…続きますね…もう仕方ないと思うしかないのかな?

整体の先生から布団を一枚除けてみてはと提案されました。

トゥルースリーパー

かなぶんの布団は、低反発マットの上に敷布団を乗せてその上にトゥルースリーパーを敷いています。かなぶんは背中側にお肉が無くてですね…硬い布団では寝転べないんです。ですからトゥルースリーパーを敷いて寝ています。そのトゥルースリーパーを除けてみてはと言われました。

若い体だと柔らかい布団に体が対応して寝返りが出来るんだけど、歳を重ねていくと体が対応出来なくなるらしいです。

確かに…かなぶん寝返りをしていないんですよね…仰向けで入眠し、身体の痛みで目が覚めた時は必ず仰向けですね…😣そこから体位変換しているうちに眠る感じです…。

このトゥルースリーパーにした時に確かに

と思う事がありました。

柔らかくて、骨に痛みを感じる事なく寝転ぶと気持ちがいいのですが、夜中に身体が痛くて目覚める回数が増えた感じはしていました…ですが眠りやすいのでね…ずっと愛用して来ました。

昨日娘達に話をしたら、一気に寝室と寝具を変えよう❗️かなぶんと下の娘と下の息子と孫1が和室で寝ているんですが、隣の部屋で寝ている上の娘と孫2も全員和室で寝るようにしないかと言う相談を逆にされました。

整体から帰って来ましたら娘が早速取り掛かっています😅

 

予断ですが

世の中には色んな人がいますね…謎いですね。

私は精神的不安定だと精神異常を語りかけてくる人がいましたが、その方宅、毎日洗濯物はきれいに干され取り込まれ、布団もほぼ毎日干されていました。毎日保育園へ定時に連れて行く場面を見てました。

そもそも、精神的不安定な人が本人から私は精神的不安定だと言いますでしょうか…

謎だらけのその方、実は夫婦で逮捕されました…。

怖いですね…。

 

 YouTube

息子は1人で座る事が出来ませんが、おトイレで用を達します。おトイレは普通の家庭に在る一般的なおトイレです。障害児用のおトイレではありません。

これをプロジェクトとして、息子が1人で座っていられるおトイレへ改造しませんか?と息子が利用している、ほなまるキッズ高知の主催者さんからお話を頂きまして、いざ改造が始まりました。動画は第一回目の改造作業です。

興味ありましたら是非ご覧下さい✨

 

https://youtu.be/BFEy5odlnNk

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210302101216j:image

チャンネル登録そして👍ボタンも是非宜しくお願い致します💖

 

ではこの辺で👋また後程✨