かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

協会けんぽの喪失回避

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今日は月曜日なのに寝過ごしました…。

昨日書いた協会けんぽの話ですが…。

納付期日を守らず喪失になったのか

朝一協会けんぽへ行って来ました。

「すいません、納付期日を勝手に15日だと思っていて支払いができませんでしたが、喪失になってしまいますか?」

とかなぶんは職員さんにたずねました。この職員さんは偶然、かなぶんが任意継続の手続きをしたり、その後保険証が届かない等の相談を聞いてくれた方でした。かなぶんを見るなり「こんにちは」と初対面では無い対応をしてくれました。何回対応しても初対面意識の方が多いんですよね…。

「ちょっと待ってて下さい」とその方は事務室へ入り、多分上司と確認を取られたんだと思います。

今回限りの喪失回避

納付期日を守らなかった場合、任意継続保険は即喪失する決まりになっています。

ですが、一回だけ回避出来るようです。

納付期日を守れなかった理由を書きました。

そして、今回は認めていただけましたが、

「次納付期日を守れなかった場合は国保に切り替えて頂くようになります。」

と忠告されました。

かなぶんは窓口で支払いをしようと現金を持って行っていたんですが、窓口での現金のやりとりはいていないとのことでした。

「再度納付期日を書いた納付書を発行するので、必ず期日までに納付してくださいね。」

と、優しく言われました。

「納付書が届いたら直ぐに払います」

毎回必ず納付書が届いたら直ぐに払いに行くよう心に誓いました。

とにかく喪失にならず安心しました。

任意継続をされた方はおきおつけ下さいませ。

 

夢のお話

さて、今日は凄いリアルな夢を見ました。気持ちが悪い蜘蛛…何蜘蛛?サイズは手のひらサイズで毛モクじゃら。その蜘蛛に殺虫剤をかけたんですが、その蜘蛛が猫に変身…蜘蛛猫になってしまうんですね…。これも絵に描いて見せてあげたいくらいです。夢の中で、今は無い昔住んでいた家に引っ越ししてですね、そこで蜘蛛が出て来たんですよね…。蜘蛛猫の他にも大量の小さい蜘蛛が出て来ました。基本的に虫は嫌いなので気持ちが悪い夢でした。

他にも夢を見ています。

よさこい踊りに参加したり、黒い着物を着た昔の知り合いが出て来たり、宇宙のホテルの様な不思議な空間に居たり、風に舞って傘で飛んでる夢も見ました😅

ほんとにかなぶんの夢は凄いです

夢占い

▪️蜘蛛

🔹蜘蛛を退治する夢
 蜘蛛を退治する夢や、蜘蛛を捕まえる夢は、トラブルの回避や克服を表します。

不気味な蜘蛛が夢に登場しても、追い払うことができれば大丈夫。
人間関係や健康面の不安が吹っ切れることになるでしょう。
 🔹蜘蛛を殺す夢
 不気味な蜘蛛を殺す夢は、あなたが成功を掴む兆し。

蜘蛛の夢の中でも、特に良い意味を持つ吉夢です。

🔹小さい蜘蛛の夢
 小さくてかわいらしい蜘蛛は、害が無いことから幸運の予兆です。

特に小さな朝蜘蛛を見る夢は、願ってもない幸運がやってきそう。
🔹蜘蛛がたくさん出てくる夢
 たくさんの朝蜘蛛を見る夢は、理想の環境を得られることをあらわす吉夢。

ただし、大量の不気味な蜘蛛を見る夢は、困難な先行きや、不吉の暗示です。

 

▪️傘で飛ぶ夢

傘で空を飛ぶ夢の意味
傘で空を飛ぶ夢は『人間関係の開放、束縛への自由』を暗示しております。この夢は空をどう飛んでいるかで判断が変わってきます。もし傘で自由に空高く飛んでいるのであれば、人間関係の開放を意味しています。なにかがあってもすぐに解決の糸口を見つけることができます。しかし、傘で思い通りに上手く飛べずにいるのであれば、それは人間関係なども上手くいってなく、大きな壁にぶつかっている状態でもあります。

感想

何だろう(笑)協会けんぽの喪失回避が出来るよ❗️と言う暗示だったんでしょうかね‼️

傘で飛んでる時はとても爽快で楽しくて気分良かったから、これからあの見えない不気味な束縛から解放されるんでしょうかね‼️期待しましょう😅

 

娘の卒業式

下の娘は、弟との関わりから福祉の仕事に就きたいと目標を持ち、3年前福祉の専門学校に入学しました。

今日は卒業式です。

資格は、幼稚園教諭の免許と、保育士免許。

介護福祉士社会福祉士の資格試験を受験出来る資格を取りました。

就職は、保育士免許を活かして放課後等ディサービスへ決まりました。

学生生活は今日で終わり。これからは娘が本格的に自立して行く時間です。先の事はわかりませんが、ひとまず良く頑張りました。本当に、色々ありました。乗り越えて来ました。よくぐれずにかなぶんの側に居てくれました。この娘は本当に苦労や寂しさを我慢して来ました。母として本当にごめんなさいという気持ちでいっぱいでした。

でも娘は、弟に携わり弟の環境を見て感じて自分の進路を決めました。

ありがとうと言う気持ちでいっぱいです。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210315172935j:image

 

ではこの辺で👋また後ほど✨