かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

夢で過去や現実を整理している

 

こんにちは👋かなぶんです✨

 

かなぶんはいったい夢で何を整理しているんでしょうか…

今日は昨年の息子の担任(若い男性)が登場しました。DVDを見せられて「このシーンがよくわからないからもう一回見て教えてよ!」と…言われ見ました。階段に横たわる恐竜が何故こうなったのか…そんな訳のわからないシーン…夢の中で先生もかなぶんも寝てしまい…目覚めたら子ども達がお菓子やらジュースをまき散らかしのてんやわんやな状態…それを叱りながら片付けた後、かなぶんが先生に対して言うた言葉が何故かこれ→「先生も寝てたんだったら背中くっつけて寝れば良かった…なら寒くなかったのに…」その返事が「ほんとだね❗️惜しいことをした…」

そして「僕結婚したらしたい事があって、それはゴミ出しを2人でしたいんだよ」…

かなぶんの返事は「ゴミが2つあれば2つを一人で運べば時間のロスにならない」でした。

まぁ夢の中でも可愛くないかなぶん。乙女な気持ちを無視ですからね(笑)

その後、仕事へ行く時間がやって来て慌てて服を着替えるかなぶん。子どもの守りが誰も居ない…妹は自分の子どもを連れ、娘も自分の子どもを連れ出かけて行きました。先生も帰る。残った子どもが3人…困っていたらそこへ亡くなった祖父が登場…祖父は無言で座っていました。祖父に子ども達を預けたのかな?かなぶんは遅刻ですが仕事へでかけました。時間契約なので多少の時間のズレは許される設定でした。仕事場へ大事な書類を届けてガソリンスタンドに入り又家に帰るんですが、場面が切り替わりました。多分ここでノンレム睡眠に入ったのかもしれません。帰り着いたかわかりません。

次はうどんを売ってる会場…よく理解できませんが夢なのでね…仕方ないです。そこで突然のアナウンス。どうやら息子がNHKから受賞されると言うんです。息子はスタンド席の上段に立っていました。歩けない息子1人で立てれない息子が浴衣を着て立っていました。歩けない息子を知っている甥っ子が「僕が代わりに行くき〜」とかけ降りて来ます。しかしかなぶんはそれを許さず息子に「降りて来なさい❗️」と必死に叫んでました。もちろん歩けない息子です。息子はかすかに成長していました。多分中学生ぐらいになっていました。夢はここで終わり。降りてくる事も受賞もされたかもわかりませんでしたが、ひょっとしたらかなぶんがノンレム睡眠に入り夢は続いていたかもしれませんね…😅分かりません…(笑)

夢の間あいだに1番最初の元旦那が登場していました。この元旦那は夢の中でもどうしようもない存在で登場します。紐状態で現れますね…現実結婚生活では仕事を転々とし、長距離ドライバーで年収はいいのに毎月振り込まれるお給料は二万円…何故なら運行費を使い込んだり勝手に会社から前借りしていたり…県外でいったい彼は何をしていたんでしょうかね🥱携帯の請求額が10万を超えた事も何度かありましたね…そんな彼から家を建てたいと言われた時に離婚を決意しました。信じられないでしょ…離婚する時にはかなぶんの貯金はゼロでした。全て彼が作る借金返済等にあてたからです。そんな彼から親子ローンで家を建てたいと言われたんですよ…意味不明〜🤗離婚を決めるちょっと前にかなぶんは大きな事故をしていまして、保険金が入って来ていました。勿論そんな話は彼にはしていませんでした。無事離婚。当初は裁判をするじゃ何じゃら騒がれましたが、かなぶんが仕事をしていなかったのでね、彼は子ども2人を引き取れると思ったんでしょう。裁判、するならすればいいと思ってました。仕事をしていなくても、仕事は離婚してからでも出来ますし、なんせ母親ですからね。育てて来たのはかなぶんですから。あんな借金するような他人に依存するような彼がまともに子どもを育てられる訳が無い。子どもにはより良い環境が第一だとわかっているかなぶんは強気でした。養育費なんか払える訳ないだろうから、何も要らないから縁を切りたいと、当時の彼の車の保証人を変えてもらう手続きもしました。

そんなもう20年近く会ってない彼が今だに夢に紐状態で出て来るなんてよっぽど自分の中では汚点だったんでしょうかね。一時は確かに恋をしていた相手なんですが、人生なんてやっぱり経験しないと何もわかりませんね。とにかく結婚していたのは事実ですしかなぶんの大切な子どもの父親であることは事実なんですよね。

しかしお爺ちゃんが何故夢に出て来たんでしょう。無言でしたが当時のまんま優しいお爺ちゃんのまんまでした。

夢占い

夢に出てきた亡くなった人が無言でいたら、あなたの生活態度を心配しているという意味になります。

この夢を見たら、生活態度を改めたほうがいいでしょう。暴飲暴食、夜更しなどをしていたら、このままでは健康を損ねると夢は警告しているからです。

亡くなった祖父が夢に出てきたら、これからあなたが進むべき道を指し示してくれています。

祖父が夢の中で笑っていたら、今のまま信じた道を突き進むべきだという意味です。

一方、祖父が険しい表情をしていたら、進む道を間違えているから立ち止まって考えたほうがいいという警告夢でしょう。

 

無言の祖父でしたから祖父はかなぶんの生活態度を改めなさいと警告してる事になるのかな?病気のことかな…

 

YouTube

かなぶんが作った手作り歩行装具が息子が利用している放課後等ディサービスでも使っていただき、大変良い👍とほめていただきました。

また動画を貼り付けますので興味ある方は是非見てみて下さい❗️作り方を動画にまとめています‼️

https://youtu.be/PxynSxqhREM

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210325103258j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

ではこの辺で👋また後程✨