かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

蛇と象と犬と虎の夢

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今日も見たよ!覚えていますわよ(笑)夢

夢の話

今日見た夢は何とも大きな水槽?水槽と言うより何だろう…魚を捕獲するファスナー付きのでっかいでっかいビニール製の水槽?わからないけど、とにかくビニール製で丈夫でデッカクて、ファスナーでフタをするんです。そこから大きな蛇が脱走?蛇が出てしまいかなぶんは誰かと捕獲するんです。毒を持っているから噛まれないように、逃げていかないように必死に抑えてそのビニール製の水槽へ捕獲しました。

そこから話が切り替わったのでノンレム睡眠に入ったのかな?

次に見た夢は、全く知らない家にかなぶんは引っ越しをしていました。やはり洗濯物が部屋やベランダに干されていましたが、今日は雨にうたれませんでしたよ。ただ傘は出て来ました(笑)

その新しい家からどっか有名な島へドライブに行こうとなりまして、かなぶんの運転で出掛けました。多分高知県の西の方の島ですね。その島には不思議な場所があり、水で出来た道を素足で渡って行くと、メルヘンチックなお家がありました。そのお家に入る為には解読をしなくてはなりませんでした。

方法は、小さな象さんに虎と犬を重ねる!それが鍵でした。かなぶんは直ぐに解読。お家の中へ入ると小さなオモチャが沢山ありました。水浸しになっているので中のオモチャがなんなのかわかりません。ここにも何やら解読が必要だったみたいですが、どうやって解読したか忘れてしまっています…ただ解読して無事にオモチャを子ども達に渡して遊ぶ事が出来ました!

覚えている夢はここまでです。

寝起きに見ていた夢を忘れている

何となく寝起きに見てた夢があるんですが、覚えていません。何故なら今日はかなぶん目覚ましの音で目が覚めています。

前の記事で書きましたが、人はレム睡眠中でも何らかの刺激で目を覚ましてしまうと、見ていた夢を忘れる傾向にあるんですね。多分これですね(笑)

夢占い

▪️蛇を捕まえる夢

蛇を捕まえる夢は、金運アップを表す吉夢です。

昇給、昇進、給料アップ、くじ運アップ、臨時収入など、お金にまつわる運気がアップすることでしょう❗️ただし、つかんだ蛇が逃げてしまう、捕まえようにもなかなか捕まらないといった夢であれば、思うように給料が上がらない、ギャンブルで損をするなど金運低下を意味します。

▪️小さな象の夢

小さな象が夢に出てきたときはあなたの才能を意味しています。 夢の中の象はまだ小さいのであなた自身では気づいていないかもしれません。 あなたが得意なことや、人に褒められることに注目してみましょう。

 ▪️虎と犬の夢占い

犬は友情を、虎は権力を表します。夢の中に虎と犬が一緒に出てきたら、あなたは権力を持っている人と、友だちになるでしょう。たとえば、たまたま趣味が同じだったりして、普段なら話すこともできないような人物とお近づきになれるのかもしれません。

▪️傘の夢

夢占いにおける傘は、「知恵」「助け」「気持ち」「精神状態」の象徴だそうで、感情や精神状態を表す他、周囲にあなたの意見を聞きたいという人、あなたを助けたいと思っている人がいることを暗示しています。精神の安定、知恵を得る、運気アップなどを意味する吉夢のものが多いですが、「傘を盗まれる」など内容によっては警告夢となることもあるそうです。

🔹蛙柄の緑の傘でした

緑は心の安定を意味します。この時期に物事を始めると、うまく進めることができそうだそうですよ。

 

感想

今日はかなぶんいい夢を見てたんですね❗️

金運アップか〜金運上がるのは嬉しいですが、実感してみたいな〜(笑)

YouTube、おかげさまで200人突破しました‼️YouTubeで収入を得る為にはまず1000人の登録者さんを集めてなくては広告を貼る事が出来ません。なので今の段階では全く収益は存在しません。

夢占いで虎と犬が出て来ていますが、これが何らかのお告げになるといいですね‼️

以上感想でした。

 

YouTube

今日はプロンボードの仮合わせの紹介です。
5歳保育園時からプロンボードを使い始めたんですが…確か…
膝がガクガクなるけど立てる時間も必要だ❗と言う事でこのニュープロンと言う膝をサポートしてくれるタイプのプロンボードを使っています。
今回は成長に合わせてサイズアップです。
1人で立つ事が出来ない拓哉には、この様な装置で立てり、立つ事で筋力をつけたり体幹を鍛えます。

https://youtu.be/XlfQmN5292A

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210324103754j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

今日は孫の受診に付き添いです❗️終わったらお昼から整体ですね〜ではこの辺で👋また後程✨