かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

平日の人の少ないイオンへ行く為の決断

こんにちは👋かなぶんです✨

 

うん今日も朝まで夢を見てましたが目覚めはまぁまぁいい感じです✨

夢はひたすら山道を車でぶっ飛ばしてましたね(笑)頂上まで上がり切ると、向こうの山の頂上から声がかかり、「まだそこかよ⁉️早よこっち来んかや〜」と囃し立てられ、そこからいきなり学校の校舎に場面が切り替わり、車からバイクに、しかも運転はかなぶんでは無くかなぶんなんだけど、見た目がアニメのキャラクター(笑)かなぶんアニメには全く興味ないんですが…なかなかイケてる可愛いキャラクターでした(笑)学校の校舎をバイクで降り切るとそこには山道を走ってた人達が全員揃ってました。知り合いの中には何故か出川哲郎が居まして…かなぶんは出川哲郎と一夜を共にしてしまうんですね〜何もしてないけど…キスはしてたな😨😨😨夢の中で目覚めた所にまた別の知り合いがやって来て、保険の契約に失敗があるからと何社からも訂正を求められてました…かなぶんそんなに保険の契約は何社ともしてないんですが…夢って凄いですね(笑)

場面が切り替わり次は戦争の一コマ…かなぶんは遠目からそのシーンを見てました。戦闘機には戦闘で亡くなった亡骸があったらしく、同僚が泣き崩れていました。関係あるかどうかはわかりませんが、下の娘が今朝金縛りにあったそうです。「うー」と苦しむ男性の声が聞こえたそうです…娘の金縛りとかなぶんの夢が同時期だとしたら凄くないですか?

かなぶんの夢は凄いでしょ😅

もっと良い夢を見たいな‼️

他にも現実では知り合いでもなんでも無い架空の人が夢の中では何年かの知り合いで、その方の子どもさんが小学校に上がってから発達障害だと分かったと…下の子どもさんは既に診断されたんだよ〜何て会話シーンも見ましたね…。

人は睡眠中に現実を整理しているそうです。

誰もが夢は見ているそうなんですが、かなぶんのように睡眠障害のある方はその夢をよく覚えているそうです。

 

今日はイオンへ行きます

土日祝日のイオンは沢山の人で溢れていますので、かなぶん達はわざわざそんな場所へは行きません。もうすぐ春休みでイオンは平日でも人で賑わいます。

ですから、今日は下の息子は学校を休ませて、6歳の孫は保育園をお休みして、この2人をイオンのキッズスペースで遊ばせることになりました。

かなぶんは医大歯科の定期受診がありまして…だから下の息子を休ませるに躊躇してたんですが、下の娘がこんな事はもう無いしと…。

下の娘は卒業が決まり4月から就職が決まっています。3月中旬以降は就職先のアルバイトも入っています。そんな事を色々考えた末の決断でした。

楽しんでくれるといいな‼️

 

YouTube

Facebookで何年前の今日みたいな懐かしい動画や文章が出て来るじゃないですか〜そこに4年前の息子の動画が出て来ました。医大帰りに立ち寄ったスーパーの駐車場で強風に煽られ大興奮した息子の動画。歯がまだ生え変わっていなくて、まだ幼くて、屈託の無い笑顔がとても可愛いくて、見てるこちらまで笑顔になる動画です。

YouTubeにアップしたので見て下さい✨

https://youtu.be/kTDrQkheqvE

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210312085358j:image

チャンネル登録や👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

ではこの辺で👋また後程