かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

線維筋痛症 ハゲ再発

こんにちは👋かなぶんです✨

 

うーむ寝起き悪いですね〜相変わらずの朝でした!

 

ハゲ再発

この間、ふと見つけてしまったハゲ。まだ10円までには至ってませんがキレイな円形のハゲです…。

 

先日の皮膚科受診にて診てもらいましたが、診る前に先生から一言

「掻くからハゲが出来るのよ💢」

この先生女医さんなんですが、結構患者を叱る事で有名なんですね😅

っで、かなぶんのハゲを見るなり

「うぅわ〜キレイな円形脱毛症だわ」

キレイなち(笑)

 

この叱るで有名な女医さん、かなぶんには気軽な会話をしてくれます。気が合うのかな?(笑)

 

「身体は痛くないの?眠れてる?ストレスは?」

など、皮膚科なのに他の病気からくる症状をいつも気遣ってくれてます。

時には、ランダムに息子の介助なんかからくる疲れは出ていないの?と質問なんかされてます✨

 

最近暑くなり、汗をかくようになって皮膚症状が悪化し、背中を結構引っ掻いてますので、当然チクリチクリと言われますが、2週毎の受診を欠かしたことは無いです。

信頼出来る皮膚科ってなかなか無いんですよね…。ですから引っ越しをして遠くなりましたが、かなぶんは45分かけて通院しております🚙💨

 

ハゲ再発の原因

ストレスでしょうね…。

ストレスの無い人生なんて皆無ですから上手に付き合って行かないといけないんでしょうが、最近睡眠が乱れているのも間違い無くストレスでしょう。

 

問題となっております団地の総会ですが、どうやら次回で終結しそうです。

と言いますのも、総会の回覧板が回って来まして、かなぶんは次の世帯へ届けに出向きました。お隣はお仕事でいらっしゃらなかったので、そのお隣さんへピンポーン

この方はアスペルガーの障害を持ちながら1人で生活されている方でして、日常訓練もされているので会話が成立してます。してますが話が長い😅ここは仕方がない。計算力に半端なく長けていまして、前執行部の会計さんの補助をし、今回の総会の会計追及をお手伝いされてました。

この方が、言われるには

「次で総会は終わらせるから」

まぁ、終わると言うので終わるんでしょうけど、会計監査が認められても、次の執行部は決まっておりませんし、規約を変更する話し合いや、自治会を無くす話し合い、そして団地の住民を脅かしている自治会費を滞納している方の問題もある訳でして、これらはどうなるんでしょうか…。とりあえず次回は次の日曜日です。

 

YouTube

今日は息子の障害もですが、団地の皆んなが平和に訳隔たりなく暮らせたらいいなと言う事で、インクルーシブについて、ふと息子を通して思った事を、以前動画アップしています。こちらを紹介したいと思います♪

https://youtu.be/XBbR4u6ji2k

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210625110335j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します🤲💖

 

 

ではこの辺で👋また後程✨