かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

霊感と第六感の不思議なお話し

こんにちは👋かなぶんです✨

 

火曜日なのに😨寝過ごしました😱

昨夜は深夜早くに覚醒してしまいまして…腰の痛みで目が覚めてしまうパターン…一番タチの悪い目覚めです…痛くて痛くてもがいているうちにとりあえず眠れはしたのですが、朝方までゴロゴロゴロゴロしておりました。

6時の目覚ましから30分おきになる目覚ましを消しながら最終7時半は気がついてませんでした…そこで爆睡したようです😭

目覚めたのが8時…慌てました😅

大丈夫です‼️息子は遅刻になりませんでした😅

と言うのも、息子の通う特別支援学校は、8時55分から授業です。しかも歩いて5分の距離。50分には到着しました👍

普段は納豆とシラスご飯と決まっているんですが、今日は時間短縮でシリアルにしました🥣

かなぶんが着替えている時間に娘が車椅子に座らせ準備してくれたのも時間短縮になりました‼️

ハラハラな朝のかなぶん宅でございました😅

 

 

霊感

昨夜、上の息子と第六感の話してまして…第六感が優れている人は動物の気持ちがわかったり、霊感もあったりするらしいと、こう言うんですね。

 

かなぶん、幽霊を見た経験はありませんが、感じる事があるんですね…。

今、ここにいてはるとか…

ここは近づかれないとか…

気で感じるといいましょうか、言葉では上手く表せませんが、何となくわかるんです。

 

母親から虐待されていた時は、眠りにつく時によく変な声を聞いていました。

「今からいくよ」

「そこにおれよ」

「動くなよ」

等、何とも言えない低い声が聞こえてました。

怖くてよく毛布に包まり眠りについていました。

 

その頃からの癖で、未だに夏でも毛布を手放せませんね…

大人になった今も毛布を口に当てないと不安になったり、布団から手足が落ちてると不安ですね😔

 

ですからかなぶんはベッドから絶対落ちませんね😅

落ちない自信があります✨

 

動物の気持ちがわかる

第六感が優れている人は、人の表情などから人の気持ちを察する力だったり、動物の気持ちを理解出来たりする力に長けているみたいなんですね。

 

かなぶん、動物の鳴き声で何を訴えているか何となくわかったりします。

多分これは小学生の時からです。

赤ちゃんの泣き声にも敏感に反応します。痛い泣き方、怖かった泣き方、抱っこしての泣き方から眠たいの泣き方等、聞き分ける事が出来ます。

 

第六感か…なるほどな!と思いました。

さて、皆さんはどうですか?多分自分もそうだ!と思われる方おられると思います。

 

さぁ今日は今から息子の喘息ノートに取り掛かり、整体へ行き、夕方の息子の面談に時間調整してまいりたいです。

 

YouTube

今朝団地の子供ちゃんからYouTube見てるよ!と話かけられまして、車椅子をついてお買い物行ったり、とんがりコーンの動画が大好き💕と言って下さいました。もちろんそのお子さんは健常児なんですが、お母さんさんからとんがりコーンを使って数のお勉強を遊びながらしてます!と言われちょっとホッコリしました。

そんなとんがりコーンを使いリハビリをした息子の動画です✨

https://youtu.be/laXJLkU0vcA

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210601103956j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

ではこの辺で👋また後程✨