かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

ロコモの筋トレ48歳

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

今日は多分、最初のノンレム睡眠が充実していたはずです✨ただその後からずーっと浅い眠りのかなぶんでした。あぁもう5時か…6時か…うん〜ん何だか音がするぞ…ツカツカツカツカ💨ガサガサ ピッ✨ライトオン…孫ッチ3の徘徊です(笑)もう眠れないので起き上がりました😅

 

夢でおトイレへ何回も行き、毎回違うトイレでした。用を達したのは一回だけですが、そのうちの一ヶ所に蜂がいまして、用を達せず冷静に蜂を退治してましたね(笑)シュー💨その後、チョコレートを握りしめて歩きながら食べている孫2を叱ってました。その場面の家は珍しく何故か現在のかなぶんの実家でした。

別の夢では去年まで勤めていた職場関係の夢でして、かなぶんはクレーム対応をしてました。その時の場面は小学生時代に暮らしていた家でしたね…。

はい、色々夢を見ながら朝を迎えました。

 

ロコモで筋トレ

ロコモと診断されて早1ヶ月が過ぎました。

やってますよ〜筋トレ‼️

整体の先生から教わった腰に負担のかからない腹筋と、膝に負担がかからないスクワットを毎日続けています✨

そしてまた一つ整体の先生から良い事を教えて頂きましたので、これも毎日気がついた時にやっております。

それは、足の指の間に自分の手の指を挟み足指をにぎにぎするだけの工程。

 

今すぐやってみて下さい‼️今(笑)

いったいんですよ💦凄く痛い。

 

かなぶん、教えて頂いた時は痛くて指が入らずでした。入っても指3本の指先だけが入るくらいでして、にぎにぎなんてとてもじゃありませんが出来やしない💨

それが、毎日続けているうちに指が奥まで入るようになり、だんだんと少しずつですが、にぎにぎ出来るようになりました。

これが出来だすと不思議と体幹バランスを取れるようになっているんですよ‼️

48歳まだまだ行ける気がしてきました(笑)

 

つま先立ちにも変化があり、腰の臀部に力がはいり、内らの太ももにも意識を向けれるようになりまして、最近ではそれらをしながら腹筋にも意識を向けれるようになりました。

これを整体の先生にお話してみたらですね!

「筋トレしながら体幹を鍛えれてますね!素晴らしい❗️」

と褒められちゃいました🤣

 

ジムや機材に頼らなくていい

筋トレをしなくては!と考えた時にジムや機材を考えてしまいがちですが、全然かなぶんは何も利用していません。お金をかけなくても筋トレは出来ます。

凄くないですか⁉️

忙しくて筋トレ何か出来ないわよ!と思われる方もおられると思います。かなぶんもその口でしたが、歯を磨きながら毎日出来てますし、また腹筋は寝る前にしてます。

さあ今からやるぞ‼️ってなかなか日中の中では時間を作れないのでね😅かなぶんはこんな感じで毎日続けております❗️

 

蜂退治の夢占い

蜂を退治する夢は、自分が行動することで困難を乗り越え、危機的状況が好転する可能性があることを意味しているそうです。

ギャンブル運がアップするとも…。

 

さあ今日は皮膚科です。予約取れるかな?

 

 

YouTube

最近アップした動画です。

子供の時から人に頼らないかなぶんでしたが、脳性麻痺の息子を育てる中で、人に頼ってもいいんだよと息子を通して教えられました。

独りでは何も出来ない息子ですが、息子なりに自分でしたい!やりたい!を自分なりの方法でクリアしています。そんな頑張っている息子の食事場面の動画です。良かったら是非ご覧下さい✨

https://youtu.be/PZqfMMgVBJs

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210611074524j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します🤲💖

 

 

ではこの辺で👋早起きのかなぶんでした😅また後程✨