かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

コロナ禍前の懐かしい写真達

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

今朝は4時からうつらうつら時折りお目々が覚めてましたかなぶんです。頻繁に目が覚めていたのに夢を全く覚えてないんですよね…たまにはこんな日もいいでしょう😅

頻繁に目が覚めていたのには理由がありまして…

今日は2ヶ月にいっぺん回って来る団地のお掃除日だったんですね!

日曜日だと言うのに朝の7時からお掃除です。

いちを6時と6時半に目覚ましをかけていたんですが、4時から半時間毎に目が覚めてて目覚ましもほとんど意味が無く…6時半の目覚ましが布団の中で鳴っているのにも気がつかず朝のルーティンをしてました😅

 

団地のお掃除は雑草をむしったり、ゴミを集めたり、エレベーターのマットを洗ったりと皆んなで手分けしてするから意外と早く終わるんですよね。

 

参加出来ない場合いは、罰金があるんで皆さん集合されてますが、この制度も何か変なものですよね…足腰の悪いご高齢者さんがほとんどの団地なのに…しかも皆んな低所得です…。

 

さて、掃除が終わった後の井戸端会議のほうが長いのでは?🤣まぁ皆さんワイワイ楽しく暮らせる事が何よりです。

 

今日は掃除が終わってからほぼYouTubeの編集をしておりました。

コロナ禍に入る前までは、大阪から兵庫県、広島等、車椅子の息子を連れ旅行したり、隣りの県まで遊びに行ったりと普通に出来てましたが、今やパッタリ何処にも行く気にすらならない週末の繰り返しです。

ふと携帯の中の写真をみてますと、やはり懐かしくなり、それらを動画ににて編集しました。

出来たてのYouTubeを今日は紹介したいと思います。

 

YouTube

https://youtu.be/9mQc6SmWovM

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210620225523j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します🤲💖

 

 

今日は携帯の電池が溜まりません😅

ではこの辺で👋また後程✨