かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

あり得ない団地の総会

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今日は何となく眠れました✨

昨日は、耳鼻科で薬を変えてくれたおかげで日中睡魔に襲われる事もなく😊いい感じでした✨

 

あり得ない総会

昨日の団地の総会、またもや話が先へ進まず…おそらくまたやり直し総会が開催されるんじゃないでしょうか…。

もう6月ですよね…。

2019年度の不備と2020年度の事業報告、収支決済報告を何回もやり直しし、次年度計画案も途中で先へ進んでません…。あり得ないですね…。

かなぶんは、21時過ぎまでおりましたが全く終わる気配が無かったので途中退散しました。

 

残念ながら、駐車場の話はかなぶんが居る間には持ち上げられませんでした。

 

総会へ行く前にちょっとした買い物へでかけたのですが、そこで団地の方に会いました。その方はかなぶんと同時期に入居された方でして、一緒に月番を2回した事もあり、普段から挨拶はしております。

きちきちされた印象を持つ方です。

 

かなぶんは前回の総会も先に退散しておりますので、退散してから後の事は知りませんでしたが、その方は結構筋の通った意見を言われていたと他の方から聞きました。

買い物中お見かけしましたので、ご挨拶をしますと、すると総会の話で花が咲きまして…🌸🐽🐽🐽🌸

 

「かなぶんさんは次年度の会計監査なんだから無理に出席しなくても全然問題ないわよ!」

と、おっしゃって下さいましが、実はこうこうこうで…

「前回、3台目の駐車場の件で総会で名指しされてますので、参加せん訳にはいかんくて…」

と、理由を話ましたら、それはおかしいと。

しかもかなぶんと後もう一世帯3台目を借りていた世帯がありましたが、総会後に駐車場を返還したとの貼り紙があった事にもその方は疑問を抱いていたそうです。

かなぶんがどのようにして3台目を借りたのか聞かれましたので、かなぶんはありのままをお話しました。

 

団地の言わば大家である公社に、かなぶんは3台目の申請をし、申請が通った上で駐車場を借りてます。

かなぶんは全く間違った事はしていないし、通りを踏んでいるんだから総会で名指しされる必要は無いですよね!とその方の疑問は増えたようです。

かなぶんにとっては味方が出来たようで心強いと言うか、少し嬉しかったです。

 

ここはお客様駐車場が有り余った団地です…。高齢者様が多く、これから先お客様用駐車場が増えて行く可能性の高い団地です…。

 

県営住宅の総会

決して高級取りが住める団地では無いんですよね…皆んな仲良く暮らせたらいいのに…。

虐め又は団地内の抗争とも取れる総会はいつになれば終わるのか…いったいどうなるんでしょうか…。

若い者(新米)には不思議種です。

新米か?古米か?新種ですかね?😅

 

アイロンビーズ

コロナ禍で自宅で出来る遊びが流行る中、アイロンビーズの人気もまた復活しております。

我が家でも放課後等ディサービスに通う孫1がアイロンビーズにハマりまして、少し早いですが誕生日プレゼントに買ってもらったアイロンビーズを昨日開封してもらいました。

孫1を中心に孫2と息子も作業に取り掛かりました。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210607111400j:image

手慣れた手つきでたんたんと仕上げる孫1と、とりあえずビーズを型にはめる孫2と息子。

息子は脳性麻痺なので、介助が必要ですが、彼なりに作った作品がこれ

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210607111630j:image

今日は学校へ持って行きました(笑)

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210607111724j:image

こちらは色分けされたセットです。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210607111736j:image

こちらは沢山の色がありますが見ての通りごちゃ混ぜです。これを色分けしよう❗️となり、娘が100均にて小分け収納箱?を買って来ました。

かなぶんこの細かい作業が大好き💕と言う事で

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210607112155j:image

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210607112216j:image

収納箱が足りませんでした…

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210607112231j:image

まだ、多分色があると思われます…

まだ半分以上残っているビーズはごとごとまた仕分けします✨楽しい🤣

 

コロナの検査陰性

今日は他県受診にて簡易PCR検査受けました。

陰性でした😌毎月他県での検査が怖いですが、陰性でないと受診出来ないので仕方ないです…。

今から診察して、点滴とレーザー治療をします。

 

YouTube

孫1と息子の仲良しコンビが車椅子を暴走させ大はしゃぎする様子を動画にしました。

良かったらご覧下さい♪

https://youtu.be/GS1USBYmCNs

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210607113240j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖