かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

イルカとアザラシの夢

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今日は2週間に一回の自己注射💉の日です。

フュミラ80はリウマチの治療薬です。

かなぶんはリウマチではありませんが、この薬が強直性脊椎炎にも効果があると言う事で近年処方が認められた薬です。

フュミラを射つ日が近づいてきますと身体の痛みが酷くなる傾向にあります。特に脊椎の広範囲にかけて、そして股関節に痛みが出てます。

深夜脊椎の痛みで目が覚めるのもこの注射を射つ日が近づいて来ると頻度が高くなります。それだけこの薬が効いていると言う事なんでしょうか…。

 

昨夜もやはり痛みで目が覚めてしまいました。

 

不思議な夢を見ました。

いるかさん達が川の上流から河口へ、つまり海を目指してたんですね❗️沢山泳いでました。群れのリーダーらしき大きないるかさんがまるで「ここに大きな岩があるよ」と他の小さないるかさん達に示すかの様な行動をとり、それを見て他の小さないるかさん達は大きな岩を避けて泳いでました。

群れの中にはアザラシさんもいらっしゃいました。

 

かなぶんはその光景を上から眺めてました。

いるかさんやアザラシさんが出てくる夢ってなんだろう…

と、言う事で調べてみました。

 

イルカが泳ぐ夢

イルカは援助者を表し、誰かが援助してくれ願いや夢がかなうことを暗示している

 

川にいるイルカの夢

川にいるイルカの夢を見たら、今いる場所はあなたの本当の居場所ではない、もっと輝ける場所はあるはず

 

イルカの群れの夢

夢の中にたくさんのイルカが現れたら、多くの幸運が訪れる暗示。ただ、調子に乗っていると、幸せを失ってしまう可能性があるので、感謝と謙虚な気持ちを忘れずに周囲と接しましょう

 

大きいイルカの夢

イルカが大きければ大きいほど、これから訪れる幸運も大きい

 

小さいイルカの夢

ささやかな幸せがやってくる暗示

 

イルカとアザラシの夢

アザラシの夢は、疲れている時に見やすいといわれています。一方、イルカは幸せの象徴です。

対照的な2つが一緒に夢に出てきたら、幸せだと思っていても知らず知らずのうちに疲れがたまっていたり、どこか無理をしたりしているという意味

 

川のアザラシの夢

アザラシ・そして川の印象が強い夢は、家族との繋がりがあなたにとって吉と出る。

アザラシは通常海の生き物ですが、そんなアザラシがなぜか川にいる夢を見たら、家庭運の上昇を暗示しています。可能な限り家族との時間を大切にしましょう。

 

トータル的に…何だろう😅家族とはかなぶんの家族かな?親兄弟かな?

親とは久しく会って無いな…コロナから癌の手術等色々重なり会ってません…

かなぶんはそのリウマチの薬を使って高まる免疫力を下げています。ですから何かしら感染してしまいますし、現に今もまだ感染中です…。

高齢となった父親になかなか会いに行くタイミングが合いません。兄弟にはたまに会うかな!

そんな感じでございます。

 

さて今日は午前中は孫ッチ3の医大受診に、午後は息子の医大受診です😅整体は諦めました…時間的に無理でやんす😅筋トレはしますよ‼️

薬の副作用で究極の睡魔が襲って来まして先程30分程寝てました💤もうすぐ息子の医大です😅

 

 

YouTube

かなぶんの代表作になってます息子のお風呂介助・1人バージョンの紹介です。

脳性麻痺の子供をどのようにお風呂作業しているか、興味ありましたら是非ご覧下さい✨

https://youtu.be/wlsGB7b5sr4

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210602134550j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

ではこの辺で👋また後程✨

眠いです😅