かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

小学一年生の宿題が難しすぎる

こんにちは👋かなぶんです✨

 

深夜覚醒してしまい、これは眠れないぞと時刻を確認。12時57分…すると孫の寝言がヤバイ…

「ここに誰かおる!」

だれだ⁉️誰が居る⁉️居ないぞだれも‼️

すると次は孫ッチ3の声が…

これは寝れやしないと睡眠薬を舐めました。

次目覚めたのはやはり7時半の目覚まし⏰

うーむ目が覚めない…身体が痛い…

どうやら、かなぶんの確認した時計は狂っていたようでして、娘が言うには孫の寝言は3時ぐらいだったようです…。そりゃぁ3時の睡眠薬はキツいわよね…😅とりあえず起きれて良かったです。

 

深夜覚醒した時に覚えていた夢ですが、またもやごちゃごちゃ…多分いくつか見てた夢が目覚めた時点でごっちゃごっちゃになるんでしょうね…。

今日は、夢の中で誰かわからない人の結婚披露宴に参加するんですが、その為にかなぶんは着物を選んで着てました。そこへレンタル会社のおじ様がやってきて、「これらは全て貴女が着る着物ではありません」と回収されてしまいました…?かなぶんの着物のはずなんですが…結局、披露宴には出ず会場のホテルを徘徊してました😅

そのうち車に乗りどこかへ行くんですが、現実的に見たことない交差点。そして信号機が一つの柱にいくつも重なり合って動いてました。青になるにも赤に変わるのが早くて、おまけに工事までしてる…どうやら抜け出し次は赤い車を尾行してましたがそこで目が覚めました😅

よくわからない夢でした😅

夢占い

とにかく交差点の信号機が印象的でした。

信号の色ではなく信号機自体が印象的だった場合、焦らずにしっかり周囲の様子を確かめて行動するように。

交差点で信号待ちをする夢は今貴方が関わっている物事が転換期を迎えている事を意味しているので、これからの貴方の行動によって、結果は良くも悪くも変化するので、よく考えて進む方向を決めてたほうがいいようです。

 

団地の事がやはり気になっているんでしょうね…。早く解決して解放されたいです。

 

さて昨日孫ッチ1が持ち帰って来たお宿題。

これがですね、一学期の一年生の宿題⁉️って思ったので、ついFacebookにも投稿しました。

それはこれ

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210617101805j:image

わと、はの、使い分けなんですが、わとはを四角に入れて文章を完成させるんですが、孫はあてずっぽに仕上げていました。

その間違いを娘達が説明しているんですが、説明するにも難儀しておりました。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210617102011j:image

今時の子供はママと呼ぶのでははが理解出来ないんですよね…このプリントにはイラストすら無い…。これを見たかなぶん、せめてイラストつけてよと思いましたが、皆さまはどうでしょうか?😅

 

 

YouTube

昨日に続いて同じ動画を‼️

https://youtu.be/UrkzZ5IPejw

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210617102309j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します🤲💖

 

 

ではこの辺で👋また後程✨