かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

自由が欲しい

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

目覚め悪い…でも起きた😅しんどい理由はずーっと夢を見てました🌚なかなか眠りにつけませんでしたしね…また眠りのサイクルが狂ってますね。夢はですね、大好きなワンオクのタカとデートしたり、近づいてくるファンから守りながら楽しくデートしてました。ストーリーがバラバラでしたがね…😅

基本的に芸能人が登場する夢は疲れていたり、承認欲求が高くなったりしているんですって。

 

自由が欲しい

ここ最近、自由が欲しくて😅何だかねぇ窮屈と言いましょうか…色々としんどいです。

これも性分なんでしょうが、ちょっとした事でも大きく捉えてしまいますのでね…かなぶんなりにトラブルにならないようにはしてますし、かなぶんが感じてる程実は大きくはない事なのかもしれませんけど、やはり何かね…何かあるとこんな性格なんで精神がしんどいです。

 

最近団地で色々ありまして…しんどくてですね、自由になりたくて一軒家が欲しいなぁとか思う訳ですよ😅

広い庭にもようびませんが、かなぶんの実家みたいに、車を7台程停めれる敷地がある中にポツンと建つ一軒家。

 

平家がいいですが、大家族が暮らすには平家だと車が置けなくなるので、2階建てにしましょうか😁

 

一階には広いダイニングキッチン。15人ぐらい余裕で皆んなでワイワイ食卓を囲みたいですね。

広いリビングにはトランポリンや天井からぶらさがるブランやハンモックなんかもあったらいいな♫

そして勿論全てバリアフリー♿️

広い脱衣所に広いお風呂。

そして一階のおトイレは車椅子が入るスペースが欲しいですね。

車椅子の息子とかなぶんは一階に。

一階にはもう一つお部屋があってもいいかな😊

二階には3世帯がそれぞれに住めるスペース若しくは、2世帯夫婦の部屋に、上の娘の部屋、そして子供達が集団で寝たり過ごせる部屋なんもあったりしたらいいかな🤣

何だか一つの施設みたいですね😅でも何だか楽しそう💕

 

子ども達がどんなにほたこえてもいい❗️音楽や楽器の演奏も堂々と‼️部屋から庭に出て堂々といっぷくTimeもかなぶんは楽しみたいな〜🥰

夢は膨らみますね😂

 

脳性麻痺の息子にお嫁さんなんか出来たらどうしましょう…🧐あっ!でも車椅子が必要なのは変わりないから一階で生活になりますね❗️多分その頃にはかなぶんのお部屋は子ども達のお部屋になるかな?(笑)

 

いいなぁ一軒家…

憧れますね♪まぁこれだけの規模ならそれなりの対価はかなり必要となりますから夢、若しくは理想の目標にしておきましょう😅

かなぶんの現実は非課税世帯…しかも現在働けない身体のかなぶん…とてもじゃありませんが、目標が高すぎる😅

これが現実でしッ‼️

 

でもまぁ夢は描きたいですよね✨自由ですから(笑)

 

 

YouTube

かなぶんにはADHDの孫が2人と脳性麻痺の息子が居ます。どちらにもいいとされるトランポリンを買ったんですが、やはり団地では騒音の苦情がでてしまいました。まぁ此方の飛び方にも問題がありましたが…😅仕方なく1日で撤去となりました。トランポリンは息子が利用している放課後等ディサービスに寄付しました。動画は息子がトランポリンを楽しんでいる様子です。興味ありましたらぜひご覧下さい✨

 

https://youtu.be/_rshAWQqejw

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210603094835j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します💖

 

 

ではこの辺で👋また後程✨