かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

睡魔の伝染

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

 

昨日も睡魔にやられてしまいました💤

しかも日中…そしてしかもしかも、かなぶんの甥っ子姪っ子が久しぶりに遊びに来ている中、ブログを書きあげている途中から睡魔が襲ってきまして…久しぶりに会えた従兄弟と遊んでいる息子の様子を少し見た所で既に限界値…

連日板の間で寝落ちしていたかなぶんに

「布団で寝や!」

と言う娘の声に甘えて寝室へ💦

ブログを書き終えるのもやっとでしたが、何とか書き終えそのまま眠りにつきました💤

多分4時間程眠りについてましたが、眠りは浅く周りの子供達の声は聞こえてました。

用事が終わり子供を迎えに来て、そして帰る妹の声も聞こえてましたが起き上がれず…

 

うん!と気合いを入れ起き上がったのは17時でした…

 

そこからごとごと買い物へ行き、帰宅するや否やお風呂へ🛀孫と息子を入れそのままかなぶんは夕飯を作り始めました🥘

すると、お風呂上がりにリビングに敷かれた布団で横になり、YouTubeを見ていた脳性麻痺の息子が睡魔と戦っていました(笑)可愛い💕

「母ちゃん寝てた😅」

2回聞いたかな?

お茶が飲みたいと言うのでお茶を🍵その後直ぐ様睡魔に引き込まれ眠りにつきました💤

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210605220925j:image

周りがどんなにかやかましかったんですが、全く目覚めず、晩ごはんをと思い声をかけたり譲ったりしたのですがやはり目覚めず💤💤💤夕べは結局、夕飯も食べず、薬も勿論飲ませてません…💦

 

薬はてんかん薬とアレルギー薬とフルタイドの吸入薬が常時薬ですが、寝てしまったんで諦めました。

 

と言うのも、今まで一日忘れてしまっても発作に繋がった事がない経緯があります。

いちじは無理矢理起こして薬を飲ませ、覚醒してしまうリスクを背負ってきたり、それを避ける為にスポイドで飲ませたりしてきましが、今やそれらの経験上特に飲ませなくても次の日にカバーすればいいかと😅昨日はそのまま寝かせました。

 

朝目覚めて「母ちゃん」と何度か呼ばれ、かなぶんも起きました❗️

朝ごはんは夕べ食べれなかった、煮込みうどんとカボチャの鶏そぼろ煮を食べましたよ(笑)薬もしっかり飲みました‼️

 

 

さて今日は団地の総会…2回目の巻…(有り得ない)

 

また名指しで駐車場の事を言われるのか逆に楽しみにしてます。普通は総会でいくら頭に来てるからとは言え、個人を名指ししませんよね…。

名指しされた本人(かなぶん)かなり傷つきました…。睡眠のサイクルが狂ったほど精神的にやられてしまいましたが、今日はそれに勝ち精神を鍛えようと思います🤣

「こんちくしょう💨」です。

これは土佐弁かな?😅「この野郎」と言う意味です。

 

明日は1ヶ月毎の線維筋痛症の他県受診です🚙

かなぶんは広く浅く人と付き合ってますので、友達と言える人は本当少ないのですが、その中でも中学生からの付き合いの友達が1人おります。

その友達が最近仕事を辞めるになり、現在有給休暇を消化していて暇だと言う事で、明日は一緒に行って来ます❗️ドライブがてら色々お話するのもいいかなと😊

少し楽しみにしております✨

勿論、コロナ禍ですので途中下車はいたしません。

 

 

YouTube

昨日も、紹介しましたが今日も同じ動画を紹介させて下さい❗️

https://youtu.be/ovXe7eCoTlY

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210606102047j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します🤲💖

 

 

ではこの辺で👋また後程✨