かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

膠原病とお友達

こんにちは👋かなぶんです✨

 

うーむよく寝た😅かな?

寝れた感じはしてます日曜日の朝は小雨です🌂雨上がるのかな?高知県…。

 

夢は相変わらずずーっと見てましたよ…沢山!(笑)

 

どこかわからない場所で麦茶を水出ししてたんですが、何をしてたんでしょうか…4litreはあるであろうあり得ないでさかの麦茶の容器に、1litre用の容器を入れ込みまして、両方の容器で麦茶を水出しさせてたんですが、必要な麦茶はどうやら1litreの容器だけみたいなんです…。4litre程ある容器から1litreの容器の麦茶を水出し出来ているか確認してました…。

変な夢ですね🤗

 

目覚めたら、寝室から玄関まで伸びきったシーツの先を辿ると開けっ放しの玄関の光景が目の前に広がってました。これ、現実だと嫌ですよね…玄関開きっぱなしで今まで寝てたなんて…。

何故か一晩で2回見ました。

 

マイファスのメンバーと野外ライブに行く夢も見たな😅夢の中のかなぶんはとっても楽しそうでした♪

後は親戚の叔母さまが出て来てましたがよく説明の出来ないごちゃごちゃした夢でした。

何か夢は告げているのかな?

 

病気の悪化

かなぶん最近、円形脱毛症が再発しているんですが、手首の痛みも最近酷くなっています。

お手洗いにて用を達しましたら、いちを女性ですしトイレットペーパーを使います。

最近そのトイレットペーパーを落としてしまうんですね…痛みで。

かなぶんは右利きなんですが、トイレットペーパーを掴んで拭こうとする動作の時に、小指側の手首に激痛が走りトイレットペーパーを落としてしまいます。再度挑戦するんですが、激痛で拭く事が出来ません。

幸い左手がありますので、3回目で左手で挑戦するんですが、長年右手でして来た事を左手で行うのはね…至難の技程ではありませんが…。

どうにかなりませんかね😅

痛いです。

 

耳鼻科受診

昨日孫ッチ1と2人で耳鼻科を受診してきました。

4月中旬から家族で流行った風邪からかなぶん1人がまだ完治せず長引いております。

そんなところ、孫ッチ1が最近咳や鼻詰まりの症状があり、一緒に耳鼻科受診した訳ですが、孫ッチ1の診断は風邪。

はい、かなぶんは見事に孫ッチ1の風邪が上乗せされておりました…。通りで最近、咳の具合が変わったなと思った通りでした。

 

膠原病とお友達

かなぶんは膠原病の強直性脊椎炎の症状と進行を抑える為に、免疫抑制剤で病気をコントロールしています。免疫力が上がり過ぎて自分の身体を攻撃してしまう病気なので、そのため免疫を下げているんです。

ですから何かと感染しやすい身体でして、一度風邪を引いてしまうとこんな感じでなかなか完治しません。

 

病気が悪化するのはほとんどがストレスと感染なんですが、多分こんなそんなで手首も痛くなっているのかな?よくわかりませんが…。

まぁ、病気じたい完治しない病気なので長く上手に付き合って行くしかありません。

 

さあ今日は団地の総会です…。どうなりますやら🤪

 

YouTube

今頑張って動画編集しています。

最近、編集長(下の娘)が仕上げてくれるのですが、編集長を通さずにアップすると、目がチカチカする〜とクレームがあがります🤣今回のは編集長にお見せしてからアップします‼️🤗

こちらは編集長のチェック入り動画です✨

https://youtu.be/9mQc6SmWovM

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210627111305j:image

良かったらチャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します🤲💖

 

ではこの辺で👋また後程✨