かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

文章力を上げたいな❗️

こんにちは👋かなぶんです✨

 

 

今朝も4時から中途覚醒…薬を飲む時間ではない…朝起きるまで半時間おきに目が覚め、同じ夢を繰り返しながら、話を繋ぎながら見てました…

 

友達と息子と県外のカラオケ店へ行くんですが、かなぶんは一曲も歌わないのに支払いや後片付け。

車を運転します…。

毎回迷いながら辿り着くんですが、そのうち道を覚えスムーズに行けるようになったかと思えば、そこのカラオケ店へは変なパズルを完成させないと入店許可証を貰えません。動物のパズル…。

夢は不思議です。

カラオケが終わると荷物をまとめて車へ向かいますが、帰りの際コンビニの駐車場で車に行く手を阻まれたり、腐りかけの野菜を買わされたり、また息子が運転してくれることになり帰っていると…息子が突然酎ハイをゴクン…運転を代わるかなぶん…

毎回歌わないのに支払いをする自分に腹が立って、次こそは友達に支払ってもらおうと思ったら、店員さんからチョコのプレゼントをされ気分がよくなったりと訳わかめ🤪

そんなこんなでお目覚めしたかなぶんは寝ぼけながら朝のルーティン☕️

息子は着替えが終わり専用椅子に座ってました😅

ありがたやー💕

 

さぁ今日はどうしましょう…。予定が無いのが一番苦手なかなぶんです。

 

ブログを書き始めたのが2020年11月の中旬を過ぎたあたりからです。一時期少しお休みした期間もありましたが、年明けから再スタートし、今のところ毎日何かしら書き込みを続けております。

毎日続けるって結構大変なんですが、ただ、毎日寝ますし、ご飯を作って食べますし、お手洗いをすましたり歯を磨いたり日常的にしている事は毎日出来る。

病気の進行から治療と療養で仕事を辞め、1日の大半の時間を仕事と言う場で使っていたんだから、その時間を使えばね、毎日のブログは続けていけるのではないだろうかと頑張って続けて書いております。

 

ただね…昔から文才力が無くてですね…

本を読むのも好きでは無いですし、マンガにも興味が無くてほとんど読んだ事がないかなぶん。

昔子供の時に父親から

「新聞のテレビ欄と天気予報だけでもいいき見るようにしなさいや!そしたら自然と新聞を読むようになるき!」

と、言われました。多分父親は毎日新聞を読む習慣をかなぶんにつけたかったんだと思います。

ですがかなぶん、本当に字を読むのがとにかく嫌いで、テレビ欄と天気予報だけは毎日みましたが、それ以外のページは開いた事がないですね😅

小学校の時の読書感想文…宿題の作文…本当に大っ嫌いでした。

そんなかなぶんですが、毎日こうしてブログを書く事で文章力があがるかな⁉️

とか思ったりしておりますが、この考え方はどうでしょうかね?

 

YouTube

昨日アップした動画ですが再度アピールを(笑)

コロナ禍に入る前までは家族で沢山お出かけしてました。はやくまた元の生活に戻りたい…そんな気持ちを込めて動画編集しました。

https://youtu.be/9mQc6SmWovM

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210621104837j:image

チャンネル登録👍ボタン宜しくお願い致します🤲💖

 

 

ではこの辺で👋また後程✨