かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

魚の夢

こんにちは👋かなぶんです✨

今朝の高知はマイナス4℃でした。

ひやいです

久しぶりにまた夢を見ました。今日は魚。年末らしき賑やかな市場?っぽいお店で、何もかにも、売っている物が大量に袋詰めされていました。その中から私は冷凍された鯵を買うになったんですが、こんなには要らないと、一緒に買いに来ていた父親に説明。それを聞いていた伯母が何故か「頭だけ持って来なさいや❗そしたら冷蔵庫に入るろがね❗」と…でもですね、私が選んだ魚は片身なので頭はついていないんですよね…しかし買って帰った鯵は冷凍でもなく、片身でもなく、鯵の開き、干物でした。それを大量に焼いて頭をちぎり、伯母に届けるという流れの夢でした…。

魚の夢

魚の夢は「金運・健康」をあらわす夢で、場合によっては恋愛の成就を暗示することもあるようですが、魚がどんな状況で夢に登場したかが、夢を紐解くポイントらしいです!

青い魚

私が見た魚は鯵なので青魚たと思うんですが…?😅青い魚の夢を見たら、「進展・上昇」を暗示する夢みたいです。

物事に進展がみられる。停滞している運気が上昇する。

「恋愛・お金・人間関係」など、さまざまな進展と運気の上昇を暗示するのが、青い魚の夢なんですって😏

恋愛には興味ないです😒

沢山の魚を見る

夢占いでたくさんの魚、大量の魚を見る夢は、金運・妊娠を暗示する夢?

妊娠?🤣48歳独身の孫が3人居ますが…彼氏もいません🤣

夢占いで大量の魚を見て嫌な印象があった場合の意味は、「ストレス」を反映していて、

大量の魚は、あなたの中に渦巻いている無数の感情を反映したものだそうですが私は嫌な印象は受けてなかったかな…。

大量の魚を見ても嫌な印象がなかった場合の意味は、「金運アップ」を暗示するそうです。

宝くじや、ギャンブルで手にする一時的な大金というより、継続的かつ安定的な金銭に関わる運気がアップする、というイメージの夢みたいです❗やったぁ😏障害年金かなぁ。だといいけど😅

市場や魚屋さん

夢占いで魚市場や魚屋さんの夢の意味は、「可能性の広がり」を暗示する夢なんですって。😏

魚屋さんや、魚市場の夢は、与えられる選択肢がいい条件に結びつく可能性が高いため、吉夢だという解釈になるそうです。

魚屋さんの雰囲気が華やかなら、いい夢として捉え、魚屋さんの雰囲気が寂しい印象の夢なら、選択しなければいけないことへのストレスを示す夢。

魚屋さんで魚を買う夢だった場合は、吉兆を暗示する夢だそうです。😏

夢占いでは魚に限らず、「買う」夢は基本的にいい解釈が多く、実際に買い物をした時のように新たなものを手にすることを意味するそうです。

役職かもしれませんし、彼氏・彼女のようなパートナーかもしれません。これまでの生活に嬉しい物が加わることを暗示する夢です。

役職はないな!だって今月退職しますから…。パートナーはもう必要ないですね…😅

生活の基盤がかわるのは確かです。

終わりに

今日見た夢は新しい生活がいい方向へ向かう兆しなのかもしれませんね❗

頑張ってYouTube動画アップして行こう❗

 

では今日はこの辺で👋また後程✨