かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

県外でコロナ検査を受ける

 

こんにちは👋かなぶんです✨

 

コロナ多発中の他県受診

昨日は線維筋痛症の受診で他県へ受診だったんですが、年末、病院より、コロナが多発している関係で、県外から来られる患者さん皆さんに検査受を受けてもらうことになりましたと、連絡があったんですね…。

もし、検査でもし、陽性が出てしまったら、その時点で保健所へ連絡して保健所の指示を受けるようになりますと…。

もしかしたら帰れない⁉️

下手したら二週間他県へ隔離?高知へは帰れなくなる可能性もなきにしろ在らず…。

これはもし陽性になれば大変だぞと…。

でも、線維筋痛症の治療や点滴、薬の処方をしてもらうには病院へは行かないといけない…。当然行きました。緊張しながら…。

しかも途中高速でトラブルがあったんです💨

ETCのゲートで止められた

ETCのゲートで止められたんです(笑)

赤白のバーが上がらなかったんですよ(笑)

入り口で「カードが読み取れませんでした」と云われてたんですが、そのアナウンスが鍵でしたね…というかこの場合、ゲートへ戻ればいいんですかね?私は無視して走り続けたんで下り口ゲートで止められてしまいました。

どこから乗ったか聞かれ、障害手帳を持っていなかったので、満額の支払いになると説明されてしまいました…

玄関での問診意味あるの⁉️

ひとまず病院へ着き、玄関前で問診を受け、「県外からこられてますか?」と聞かれたので当然「はい」と答えました。が、しかし普段通りに受付へ案内所され、受付からは普段通り整形外科へ案内されました…。

…いいんですか?

どこでどのタイミングで検査を受けるんですか???

「県外から来る方は検査を受けて下さいと年末に電話連絡があったんですが、私は受けなくて大丈夫ですか?」と聞いてみた所…

伝達ミス⁉️

病院内での伝達ミスだったらしく、今すぐ車へ戻るように指示をされ、何や青い紙の服を着た方が車へ近づいてきて検査が開始。

自分で検査棒を鼻へ差し込み15分後に結果が出ますと言われ車で待機。

どうやら簡易的な検査のようで、これで陽性になれば保健所行きなのかなぁと待っているうちに、さっきの青い紙の服を着た方が近づいてきました。

「マイナスです。院内へどうぞ!」

案内してくださり無事に受診ができました。

伝達ミス…

とまぁ無事に高知へ帰れました(笑)

帰りの高速道路でヒヤリハット

びっくりしたのが、私、追い越し車線で追い越しをしていたんです。その場所は、ちょうどインターの、入り口付近でした。追い越しをしようとしていた車がインターから入ってこようとしている車のみを見て突然、突然ですよ、私の前へ入って来たんです💦しかも、全く追い越し車線へ出る必要のない距離で彼女は追い越し車線へ入って来たんです…。私が急ブレーキを踏んでいなければバーンでした…助手席のカビゴンがぶっ飛んだぐらいで済んで良かったです😣

とまぁ昨日は色々ありました😅

今日は医大MRIを2つ…第二内科と整形外科の受診でまだ医大におります

 

昨日アップしたYouTube動画、昨日のコロナ検査でドキドキした内容です良かったらこちらからどうぞ↓↓↓

https://youtu.be/8_MfNapKgTQ


f:id:mahimahikanabunnbunn:20210105160640j:image

 

では今日はこの辺で✨また後程👋