かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

iPhone12 Pro Maxに替える

こんにちは👋かなぶんです✨

 

携帯替えます

かなぶんはガラケーを長い事仕様してました。LINEなんかはiPodでしてたので、全然ガラケーでも不便なく過ごせていたのですが、離婚で急遽家を飛び出した時に、Wi-Fiのない期間が長くなると言うことがきっかけで、携帯電話をスマホに替えました。

息子や娘には早いうちから携帯電話を持たせていたので、iPhoneデビューは早かったのですが、かなぶんはスマホに替えた時のAndroidを意地で維持していたのでしね…しかし時代の進化についていけず…娘や息子に「これなに?」「これどうしたらいい?」などやっぱり聞く訳ですよ😅娘も息子もiPhoneなので、かなぶんのAndroidにイライラ勝手が違うんですよね…なので、毎回、「iPhoneに替えて❗」と…かれこれ3年程言われ続け…ついにiPhoneに替える気になりました。

AndroidiPhone

全く操作が違うので多分、なかなか使いこなせるようになるまでに時間がかかるでしょうね…

iPhone12プロマックス

かなぶんは携帯でYouTubeの動画を撮影して編集もしているので、息子からプロマックスがいいだろうと言われプロマックスに決めました。

かなぶん、スマホに替えてからずっと一番小さいサイズ、とにかく買い換えの度にその時販売されている中で一番小さいスマホを選んで来ました。なので、プロマックスみたいな大きい携帯は初めてなんですね…

大丈夫かな…😅歳も歳ですし画面は大きいほうがいいですが、持ちにくそうです…。

ですがまぁかなぶん、前向きな性格ですしすぐに順応するんでしょうね(笑)

後半時間

後半時間でDOCOMOへ行きます。

ちゃんと引き継げるかな❓

YouTubeFacebook、LINE、はてなブログYouTubeを編集するためのアプリVLLO、かれこれ10年続けている星の島のにゃんこゲームアプリ、カレンダー、日記帳、アルバム…

それぐらいかな…

1人で出掛ける

1人で出掛けますが…家には我が子脳性麻痺児の息子は今トイレトレーニング中で布パンツで過ごしています。息子をトイレに連れていけるのはかなぶんと、21才の娘だけ。漏らしてしまった場合は27才の娘も介助出来ます(笑)多分21才の娘が帰って来てくれると思いますが…😅

今日はADHDの孫が朝から快調でして家が賑やかでございます。3歳のADHDが特に暴れまわっております。0歳の赤ちゃんのおしめを替えるにも焼きもち焼いて暴れています。

6歳のADHD脳性麻痺の息子は二人で仲良く大人しく遊んでます(笑)可愛らしい💕

とにかく1人で出掛けますが我が家は大変です(笑)


f:id:mahimahikanabunnbunn:20210117135929j:image

今日はこの辺で👋また後程✨

後程会えるかな😅