かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

薬を飲み間違えた…

こんにちは👋かなぶんです✨

 

今日は眠りの浅いかなぶんだったんですが、実は朝の薬を飲む時に気がつきました…

夜と朝の薬を飲み間違えている…

朝だけの薬と、夜だけの薬と、朝夜と朝昼晩の薬が処方されています。

朝は、血圧と逆流性食道炎とリウマチの薬を追加。

夜は、主に神経の興奮を抑え質の良い眠りがとれるように追加。これプラス耳鼻科から別のアレルギーの薬が追加されています。

だからだ…

眠れなかった理由と、深夜咳が止まらなかった理由、そして今現在顔の痒みとくしゃみ鼻水が止まらない理由が分かりました😭そして何気にしんどい…

その理由は…

夜に、朝飲む薬を飲んでしまったので、かなぶんは朝に飲む血圧の薬と逆流性食道炎を飲まない選択をしました…

逆流性食道炎は食事をしてから2時間程経つと胸焼けがします…胃酸が上がってこないのでまだマシです。

が、朝から問題の曲者が大暴れしておりまして…奇声に泣き喚きにととにかく凄くて😣血圧には良くない環境が…かなぶんはフル無視で対応中です。ママが対応中です…もうかれこれ1時間は泣き喚いております…凄まじい体力です…

 

夢のお話

今日は浅い眠りだったので、当然夢を見ました。

内容は、スタジアムで野球観戦をしているんですが、見ている夢の映像は、中畑さんや一郎さんが実況中継している風景のみでした(笑)

その中でも印象に残っているのが、一郎さんの髭。

髭が綺麗にカットされているんですが、そのお髭が、鼻全体👃←ここ全体にもお髭が生えていまして(笑)どっからどう見ても犬にしか見えない髭カットだったんです(笑)しかもかなぶんには、美女と野獣に出てくるキャラクターで、モップみたいな犬「フルフル」にしか見えなかったです(笑)

多分かなぶんにしかこの受け話はわからないですよね…😅すいません😅

そこで髭にまつわる夢占いが無いかと探してみました。

髭の夢占い

面白い髭を生やした夢を探したのですが無くて、あったのはどれも髭は男性的なシンボルで、積極性や行動力や権力をあらわしているそうで、立派であればある程、大きな成功を収めるでしょうと書かれていました。反対に、貧弱な髭は失敗や自信喪失など絶望を示すとありました。

また何かしらの大きな力を感じているようで、何か恐怖や不安を抱いているのかもしれませんねとも…。

ヒゲの夢は、今のあなたの運気を教えてくれるので、見たときは、ヒゲの状態や量などをチェックしてみましょうと書かれてましたが、これはどう解釈すればいいんだろう🤣

一郎さんの髭がフルフル…

解読は辞めておきます。

 

本日2つ目の投稿になるんですが、書き上げるまでに3時間程かかっています。この3時間のうちにかなぶんは、下の息子の座位を取って一緒に遊んだり、トイレ介助をしたり、お昼ご飯を作りご飯の介助もしていました。そんな中、我が家の聞かん坊の孫の奇声と泣き喚きは2時間弱続きました…上の息子が見兼ねて泣き止ませました…。

かなぶんはのぼせ上がりました…。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210130140026j:image

こちらは夜飲むはずの薬です。

皆さま、かなぶんも含め、薬の飲み間違いには気をつけましょう‼️

では今日はこの辺で👋また後程✨