かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

48歳AndroidからiPhoneへ

こんにちは👋かなぶんです✨

 

48歳携帯を買い換えました

長年Androidを使っていたかなぶんですが、昨日無事iPhoneを手に入れました✌️

なかなか使い勝手に慣れませんが…何とかなっています(笑)何てったってかなぶんの子どもは全員iPhoneなのですぐに助けてくれまする。(笑)

Android12プロMac

今まで1番小さい携帯を選んで来たかなぶんが何故こんな1番大きいプロMacにしたかと言いますと、かなぶんはブログもYouTube編集も全て携帯でしているから息子の提案でプロMacになりました❗️ブログは打つだけで別に小さい携帯のほうが都合いいのですが、YouTubeの編集はなかなか作業が細かくてですね…かなぶんは病気の関係で指先の器用さがかなり落ちているのもありまして…編集するには大きい携帯のほうがいいのではとなりました。

YouTube編集

今日アップした動画はほとんど編集無しでしたが、音楽を入れてみたりカット等はしました。

息子からサムネイルの編集を教えてもらったので、時間のある時に全部の動画のサムネイルを編集してみようと思います❗️かなぶん意外と飲み込み早いので(笑)

中性的なかなぶん

Facebookのお友達がなさっていた診断テストがありまして、面白そうだったのでかなぶんもやってみたんですね❗️かなぶん自覚はしているんですよ❗️いちを女なんだけど、性格や素質は男なんだよなと…(笑)

35問の問に答えていくんですが、かなぶんは見事にきれいな中性型と出ました(笑)息子は女性よりでした。

お友達の男性で、前から女子力高いよね〜って言うてた方は、見事に綺麗な女性的ラインに居ました(笑)かなぶん人を見る目もかなり高いようです(笑)

中性的なかなぶんはそうなんです男部分もあるから機械物にも強くて…意外と(笑)色々解体したりオモチャを直すのも得意です(笑)オモチャはコテを使って電子関係も直してました❗️子どもの自転車がパンクしてもかなぶんが直してました✨凄いでしょ(笑)女部分もしっかりあるので縫い物や編み物など細かい作業も得意です。料理ももちろん❗️まずいものは作りません❗️

何か自慢話になってきたのでやめておきます(笑)

中性的なんで旦那はもちろん彼氏も必要ないんですね❗️何か煩わしいんですよね…子どもと旦那はやっぱり違いますね…意識の持ち用が…だから疲れますね…1番気を使いますし…相手にはそれは通じることは無いですし…そういう何とも言えない部分が煩わしいんでしょうね…

恋はしたいとは思いますがね…後がめんどくさいかな(笑)

48歳つながりでもう一つ。

かなぶんは48歳で保育士試験に受かったんですよね。本来なら1回で合格する予定が5回目でやっと😫かなぶんは受かるまで受け続ける予定でした。FacebookやLINEでお祝いのメッセージを沢山頂きました。よく頑張りましたと自分を自分でもほめました。夢のお告げ通り叶いました❗️

夢のお告げにはまだ残されたものがあります。障害年金…どうなるかな…これも見事審査に通りますように❗️

YouTube

保育士試験合格の様子をYouTubeにアップしています。よかったら覗きに来て下さい✨

動画はこちらから↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/MjENPRAyMa4

f:id:mahimahikanabunnbunn:20210118151037j:image

 

それではこの辺で👋また後程✨