かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

他人への執着

こんにちは👋かなぶんです✨

 

うん、今日は免疫抑制剤を自己注射する日ですが、忘れて出掛けてしまして、本来なら朝、午前中に注射しなくてはならないのですが、お昼過ぎに打ちました。

担当医が違う

今朝息子を連れ、てんかんの定期受診へ出向いたのですが、いざ行ってみると担当医が違う…。ビックリ。

わざわざ担当医の来る日に予約を入れていたのに…。学校を遅刻させ連れて行ったのに、結局、薬を処方してもらうだけの受診で終わってしまいました。

代役医も『すいません』と苦笑い(笑)。全く知らない医師ではなかったので、軽く笑って『どうしようもないよね〜』と(笑)。

受け入れの学校側も、えらく早く登校出来たのでビックリしておりました(笑)。

息子が大興奮

掛かりつけの病院では駐車料金を払います。先に自動精算機で精算するのですが、今日は『駐車券を自動精算機に入れたい!!』と駐車券を手放してくれない息子。

障害者スペースの自動精算機は一般とは違う機械なので、列はありません。ですから、『これも経験だね!』と息子にお願いしてみました。

自由に動かない指を頑張って動かしていますが、なかなか上手く入らない…。3回目の挑戦で少し角度をつけてあげました。するとスーッと入った駐車券。息子は大喜びです。

きっと背が伸びたから、そして、腕が上がるようになったかなだね!凄い!と、かなぶんも感動しました。

「学校で先生に言う!」

うんうん(笑)

そんなこんなで早くに予定終了。家に帰るにはまだ早いと協会けんぽへ。そして買い物へ。薬局でお薬を貰い帰宅した所で自己注射に気がつきましたf^_^;

まぁ、予定が変わるとこうなりますよね(´∀`*)。

他人への執着

例えばですが、他人の所有物を見たいですか?見たく無いですか?見たいけど見ないですか?

例えば恋人関係、夫婦、親子の関係、同僚や友達の関係などなど。

見たい派

見たい派の人は、例えばどうして見たいのですか?見る目的は何の為ですか?自分の欲求を満たしたいのですか?相手が何をしているか、誰と何を話しているかを知りたいのですか?

例えばそうだとしたら、それは何故ですが?

自分に自信がないからですか?それとも、目の前の相手を信じる事が出来ないからですか?それとも例えば単に言うその行動は束縛ですか?

束縛だとしたら何故そこまでするのですか?

見ない派

見ない派の人は、例えばどうして見ないのですか?意図するものは何ですか?本当は見たいけど、見るのが怖いからですか?

例えば相手に興味が無いからですか?そうでは無く、相手をしっかり受け止めているからですか?

単に罪悪感があるからですか?

かなぶんは見ない派ですね。

自分に必要ない情報を、わざわざ自分から探る必要性を感じないから。

相手に興味が無い訳ではなく、それなりに、何を考えているんだろう…何を感じているんだろう…自分以外の前では何をしているんだろう…そんな疑問は抱きはしますが、かなぶんはこちらからそれを質問したり聞き出す事はまず無いですね…ですから他人(即ち自分以外)の物を触る事は無いです。逆に言えば触られる事を好みません。

個人を尊重したいですし、目の前に居る人そのままを一個人として向き合いたいですね。

あまり執着心無いのかな?でも嫉妬深いな…。

執着も嫉妬も行き過ぎると怖いかもですね…。

 

YouTube

鬼が来た
https://youtube.com/shorts/w_V6UCqiTyM?feature=share

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220209143021j:image

ショートです。良かったらご覧下さい✨

 

ではこの辺で👋また後程