かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

スノームーンだけど

こんにちは👋かなぶんです✨

 

ここ最近、猫ちゃんの盛り声が響きわたっている毎夜でごさいます。

はい。

発情期でございますね(笑)。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220216214317j:image

昨日は孫ッチ達の興奮状態から満月かと思いきや、満月は今夜。昨夜は99.9%の満月前夜だったようです。

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220216214652j:image

もぅ言いようの無い1日でした。狼ですか?あんたらは!と感じた事でした。

わちゃわちゃでございました(*´ー`*)

大変珍しい最強のADHDと診断された孫ッチ、昨日は最高大興奮でした(´∀`*)

保育園を休み発達専門医の受診の際、ここぞとばかりに院内で大暴走…。

目の当たりにしたドクターも頭を抱えてしまいました…。

本来なら、薬に頼りたく無い、診断をつけたく無いで有名な発達専門医です。そんなドクターを悩ます孫ッチの行動は異常値を超えてしまいました。

もう申し訳ないですの領域です。

大変珍しい最強のADHDです。ひょっとしたらこちらのドクター、著書にするかも(笑)…。

です。

はい。

大変な毎日を送っておりますが、これがかなぶん宅の日常でございます。

発達専門医の受診後、皮膚科でも大暴れ…。何とか待ち合いではコントロールできましたが、診察室に入るや否や、看護師さんに見抜かれました。『今日は手強い日だね』と…看護師さん流石ですね!

傷の程度から毎日来て欲しいけど、毎日は無理だねと皮膚科の先生からも言われ…連れて行くかなぶんもまた毎日は無理ですとドクターと意見が合致しましたf^_^;。

普段は本当に気の効く優しい子なんです。

ですが、スイッチが入ると全く周りが見え無い別人に変わってしまうのです。

多重人格だとしたら一体何人存在するのでしょう…。少なくとも3人は存在してますね…。

以前、発達専門医に多重人格の相談しました。しかし、まだ人格が形成されていない年齢だからと否定されました。とにかく、ADHDだけではないとして、さまざまな発達障害を視野に入れながら、色んな角度から彼を観て行く必要はあると言われました。

スノームーン

さて、今日は満月。薬は昨夜から変更しましたが、どうなる事やら…。

2月の満月をスノームーンと言うそうです。

アメリカの先住民が名付けたと言われ、2月は雪が降り注ぐ季節であることからこの呼び名が付けられたと言われています。 

スノームーンと聞けば何だかほんわかいたしますが、我が家では身構えてしまう満月かな…(*´ー`*)

 

YouTube

脳性麻痺児たくちゃんとADHD孫達を3人にしてみたら温かいドラマがあった
https://youtu.be/lNlaMExymxo

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220217110707j:image

心温まる動画です。良かったらご覧下さい💖

 

ではこの辺で👋また後程✨