かなぶんの波乱万丈記

脳性麻痺児を子どもに持ち、自身も難病を抱えているバツ2アラフィフ女のブログ

MENU

発達障害と満月

こんにちは👋かなぶんです✨

 

昨夜の満月の夜はいかに過ごされましたでしょうか?

発達障害と月の満ち欠け

我が家の最強に手強いADHD君は、日中保育園ではお昼まで大人しく過ごしたそうでが、お昼寝時から突然スイッチが入り、夕方のママお迎え時には一人暴走…家までの道のりが3倍伸びたそうです…。

帰宅後は意外と落ち着いておりました。

が、誰も居ないキッチンでしっかり悪さをしておりました。

タバコタイムが終わりベランダから室内へ入ると、そこに居たはずの孫ッチの姿が消えました。

何かしたな?

3つ割っておいた生卵ですが、黄身が破れている。菜箸の感じも何だか違う…。

はい。

菜箸を使って黄身を舐めたそうです…。

前回は、卵焼きを作ろうとボールに生卵を割って味付けまでしていたんですが、ベランダから帰ってきたらボールにたっぷりの水が張られていました…。茶碗蒸しなんか作る予定ではありませでしたし、どこの水を入れて何をしているかわからないので捨てました。

そんな事もあったので、割った卵を遠くに置いていたんですが、まさかの菜箸でやられてしまいました。菜箸も奥へ置いていたんですがね…。

何をするかわからない孫ッチですf^_^;

チビチビ孫ッチ

チビチビ孫ッチも大興奮でした。

夕飯を終え自ら歯磨きを済ませ『寝る!』と、まっしぐらにお布団へ走ったチビチビ孫ッチですが、何のその、全く寝る気無し。お兄ちゃんの入眠を邪魔してママから叱られる始末。結局おばちゃんの抱っこで入眠。

かなぶん達には満月を『きれい』と、羨む時間も無いんですね(´∀`*)

毎日が駆け引きと戦争です。

深夜の寝言オンパレード

何でしょうか、深夜突然、唸り声が横から聞こえ時計を見ると2時過ぎでした。唸り声は息子です。普段にない声でした。普段は、寝返りを自分で出来ないので『母ちゃん』と呼びかなぶんを起こします。始めはいつもの寝返りかな?と布団をはぐりましたが息子は動きません。怖い夢でも見てるんだなと暫く手を繋ぎました。すると、次は隣りの部屋からチビチビ孫ッチの悲鳴と長男孫の激しい寝言。そしてまた息子の声…。

。・°°・(>_<)・°°・。

落ち着いた頃に次はかなぶんに排便痛が襲って来ました…眠れない(T-T)。

お手洗いでの痛みとの戦いが終わり布団へ帰ると、次は息子の『母ちゃん』コールが朝まで続きました(涙)

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

何てこったな夜でございました…。

一人スヤスヤと寝ていたのは、暴れん坊将軍のみでしたf^_^;

次の新月まではどうか平穏にまいりたいですが、今朝の通園時には暴れん坊将軍君、暴走したようです。

 

YouTube

高知県にも雪が降りました
https://youtu.be/ji-MwIi74t4

f:id:mahimahikanabunnbunn:20220218112733j:image

こちらは昨年の動画です。

実は昨日、高知県の平野部にもうっすらと雪が積もりました。今年は比較的暖かいので、昨年のようには降らないのかな?

良かったらご覧下さい💖

 

ではこの辺で👋また後程✨